誰もが見とれる大阪の初日の出スポットを紹介

2014年ももうすぐ終わり、2015年がやってきますね。

SPONSORED LINK



新しい年の始まり、初日の出を見に行こうと考えている方も
少なくないのでは無いでしょうか。
そこで、大阪で初日の出を見る事ができるスポットをまとめてみました。
ぜひ参考にしてみて下さいね。

大阪で初日の出を見るなら…?


大阪初日の出画像1
出典

http://eagles-fanzine.com/1955.html

大阪は東京に次ぐ、西の大都会。
東京と比べるとその数は少ないですが、大きなビルが多くあります。
また、東京の様なタワーもありません。
そこで、大阪で初日の出を見ようと思ったら、展望台を備えているビルや、
海沿いのスポット
がお薦めです。

2015年は「梅田スカイビル・空中庭園展望台」や「大阪府咲洲庁舎展望台」
などの高層ビルの展望台に人が集中します。


特に、梅田スカイビルは交通の便も良いので人が集中するでしょう。
少し足を伸ばすのであれば「関空展望ホール」など障害物の少ない
スポットに向かうか、「金剛山」の様な山に登る人も居ます。

大阪の初日の出はココが違う!


大阪初日の出画像2
出典

http://ujita.co.jp/blog-diary/2011/12/24/%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%AA%E5%88%9D%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%87%BA%E3%81%8C%E3%80%81%E3%80%81%E3%80%81/

大阪で初日の出を見よう!と思った時は東京の様にタワーがありませんので、
高い所から見る為には高層ビルの展望台に向かわなければいけません。

ところが、入場規制や抽選を行って人数制限で見れない…
という可能性もあります。
そこで、大阪で初日の出を見る人は海沿いや山など制限が無くて
多くの人で共有できるスポット
に向かいます。
また、大阪から初日の出を見る場合、東から昇る太陽は山の向こうから出てきます。

少しでも初日の出を綺麗に見ようと思った場合は、山に登った方が
美しく見える
かもしれませんね。
泉大津市の市民歩こう会が主催して「泉大津大橋」から初日の出を見るイベントも。
さすが、沢山の橋がある大阪です!


大阪の初日の出スポットでカウントダウンと日の出を楽しもう!


大阪初日の出画像3
出典

http://simejiworld.com/archives/1632.html

大阪でカウントダウンを楽しむのであれば、
やはり「ユニバーサルスタジオジャパン」は欠かせません。

カウントダウンチケットを持っていれば、12月31日の19時から1月1日の
21時まで再入場が可能です。


営業は、12月31日の午前2時まで行っていますので、
カウントダウンを楽しみ、アトラクションに乗って満喫し、
近くのホテルなどで休息・初日の出を見に行ってから、再び再入場して
ユニバーサルスタジオジャパンを満喫することも可能です!

そして、なにより先程初日の出スポットとしてあげた
「大阪府咲洲庁舎展望台」はユニバーサルスタジオからも距離が近いこともあります。

ユニバーサルスタジオジャパンでたっぷり楽しんで、
その後展望台で初日の出…なんていうプランも手軽に出来ちゃいますよ!

まとめ


初日の出は、一年の始まりを告げる特別なもの。
日本人は昔から大切にしてきました。
2015年の始まりを、厳かで大切なものとして受け止めてみましょう!
きっと良い年になりますよ!


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ