バレンタインの友チョコはどう用意する?

小学生の女の子を持つお母さんなら、2月になるとソワソワし始めるのが
バレンタインデーの「友チョコ」ではないでしょうか。

SPONSORED LINK



いつ頃から流行りはじめたのか、今ではすっかり定例イベントとなってしまった
友チョコ。

今回は、そんな本命でも義理でもない不思議なチョコレート、
「友チョコ」についてご紹介したいと思います。


バレンタインの友チョコの意味は?


http://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=118207&word=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E6%89%8B%E8%A2%8B%E3%81%A8%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3

これまでバレンタインでチョコレートをあげるのは、
好きな男の子に渡す「本命チョコ」と相場が決まっていましたよね。

そこから、本命よりも気軽に渡せる「義理チョコ」が始まったわけですが、
「友チョコ」はこれらとはちょっとニュアンスが違うようです。

一番のポイントは、女の子同士でプレゼントするということです。

しかも、一方的にあげるのではなく、チョコレートをお互いに用意し、
交換し合うんですね。

バレンタインデーとは、もともと「男女が愛を近い合う日」として世界中で
お祝いされる日なのですが、今では男女だけでなく、友達との仲を深めるためにも
お祝いされているようです。



バレンタインの友チョコをたくさん用意するにはどうすればいい?


友チョコを用意する時の一番の悩みは、その数の多さではないでしょうか。

お子さんから突然「友チョコ」を用意したいと言われ、いったい何人分用意すれば
いいの・・・?と困ってしまうお母さんも少なくないでしょう。

まずは、お子さんが用意したい数をきちんと聞いてあげるだけでなく、
少し多めに用意しておくということです。

また、前日になって急に人数が増えることもあるので、前もって
準備している場合でも、前日までにもう一度数に変更がないか確かめておくと
良いでしょう。

そこで、数の調整がしやすくてオススメなのは手作りです。

「簡単 手作り チョコクランチ バレンタインや友チョコに chocolate crunch」



簡単な材料があれば、あまりお金をかけずにたくさん用意することが出来るので、
ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。



バレンタインの友チョコで友達にいい印象を持ってもらうにはどうすればいい?


http://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=119021&word=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E9%A1%94

はりきって友チョコを渡したけど、気合いを入れ過ぎて失敗・・・
なんてことにならないよう、いい印象の友チョコにはいくつかのポイントがあります。

ひとつ目は1人当たりのチョコレートの金額を上げすぎないということ。

一般的には数百円くらいが良いようです。

高過ぎるとお返しに気をつかわせてしまうので気をつけましょう。

ふたつ目は、ちょっとした華やかなラッピングがされているものです。

お金をかける代わりに、ラッピングリボンや化粧箱などを使って
プレゼントらしい贈り物にしたいものです。


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ