ホワイトデーで義理チョコのお返しは必要?

男性を悩ませるのはバレンタインデー…なのですが、
それと同じくらい悩ませるのはホワイトデーです。

SPONSORED LINK



お返しはどうしよう、義理チョコってどう扱うべき!?
女性と同じくらい男性を悩ませるホワイトデーのお返しについてまとめてみました。


義理チョコってお返しが…いる?いらない?



出典

http://www.pakutaso.com/20131049297post-3415.html

そもそも扱いが難しい義理チョコ。本命チョコなら真剣に向き合うこともできますが、
義理チョコは難しいものですよね。

そこで、一つ気になるデータを。実は女性の半分はお返しが「必要」だと思っています。

これもまた難しいポイントですよね…

この義理チョコをくれた人は、お返しを欲しいと思っているのか、いないのか…。

男性を悩ませる罪作りなホワイトデー。

ですが、ここはあえて、お返しを渡すことをお薦めします。

プレゼントを貰って嬉しくない人はいません。

お返しが一般的なものであっても、気持ちに対して気持ちで返すことを示しておくと
心証が悪くなることは無いでしょう。


お返しには何をあげる?



出典

http://www.pakutaso.com/20130828217post-3132.html

義理チョコのお返しで大切なことは「形に残らないもの」であることです。

義理チョコはあくまで義理チョコ。

お返しにあまりに高価なものを送ったり、
趣味に合わない物を贈られると困ってしまいます。

ですから、食べてしまえるお菓子や使用できる雑貨など、
形に残らない物を選ぶ様にしましょう。

そして、注意すべきポイントはもらったチョコレートの金額より安いものを
選ばないこと!


気にしていないとは言っても、安っぽいもので済まされるとがっかりしてしまいます。

オススメのお返しとしては、クッキーやフレーバーティーの詰め合わせなどが
オススメです。

このほか、アロマ系の入浴剤や石鹸などもお洒落で良いかもしれませんね。


義理チョコのお返しは手作りで…



出典

http://www.ashinari.com/2013/08/07-380822.php

さて、義理チョコのお返しに手作りクッキーを…と考えている貴方。

ちょっとストップ。

手作りのお返しは腕に自信が無いと女性は一歩引いてしまいます。

例えば、普段からお菓子を作りなれていて振舞った経験がある…という方や、
自分と相手の信頼関係がしっかりできている…という余程の自覚がないと
手作りのお菓子は女性には受け入れにくいかもしれません。

雑貨に関しても同じ。

今はある程度の金額を出せばクオリティの高い物を手に入れる事が可能です。

手に入りにくいものでも、取り寄せで購入することもできます。

どうしても手作りで返したいんだ!という熱い思いがある方。

特に手作りのお返しは年齢が上がって行く程に女性の抵抗も増えていきます。

その点だけは、しっかり考えて下さいね!


まとめ

男性を悩ませるホワイトデー。

悩んだ分だけ良い方向に進んでいくことをお祈りしています。

素敵なホワイトデーを過ごして下さいね。


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ