誰もが見とれる名古屋の初日の出スポットを紹介

1月1日の朝。皆さんは何をされているでしょうか。

SPONSORED LINK



特に予定がなければ、2015年の1月1日は、
初日の出を見に出かけてみませんか?
名古屋で素敵な初日の出を見る事ができるスポットを紹介します!
ぜひ参考にしてみて下さいね。

名古屋で初日の出を見るなら!?


名古屋初日の出画像1

出典

http://busi49.blog.fc2.com/blog-date-201201.html

名古屋で初日の出を見ようと思った時、交通の便で言うなら
やはり一番のスポットは「ミッドランドスクエア スカイプロムナード」です。

名古屋駅から徒歩5分の距離にあるミッドランドスクエアは、
地上47階のオフィスビル。
その展望台からは名古屋市街地を一望することができます。
ここから初日の出を見る方も多いのでは無いでしょうか。

もう一つの有名なスポットは「名古屋テレビ塔」です。
名古屋を代表するスポットとして、愛知県の人々から愛されてきたテレビ塔。
決して高さが高い訳ではありませんが、テレビ塔から初日の出を見る!という事は
特別な意味がありますよね!

公共交通機関を使ってすぐに到着できるのも魅力の一つです。
この他には「ツインアーチ138」・「名古屋港」や「小牧山」・
「鳳来寺山」
などの市街地からは少し離れたスポットや
「伊勢湾上初日の出クルーズ」などもあります。

名古屋の初日の出は、ココが違う!


名古屋初日の出画像2

出典

http://sakae.keizai.biz/headline/photo/662/

名古屋市を持つ愛知県は海に面しており、
方角的にも初日の出が見やすい位置にあります。


この為、岬や海沿いに初日の出を見に行く方も少なくありません。

また、高さでは東京タワーなどには一歩劣るものの、
名古屋市の人々に愛された「名古屋テレビ塔」といったシンボル的な
スポットがあることも特徴。
こういった象徴的なスポットで初日の出を見ると、
より特別なものに感じられますよね。


また、愛知県清須市を走る城北線では「初日の出号」が走り、
日の出の時間に合わせてビュースポットで一時停車してくれる電車も!
これは鉄道ファンだけでなく、子供や大人も嬉しい電車ですよね。

名古屋の初日の出のカウントダウンイベントをチェック!


ラグーナ蒲郡 カウントダウン2011→2012

名古屋で行われるカウントダウンのイベントは、
毎年恒例の「ラグーナ 蒲郡 ラグナシア」で行われるカウントダウンライブです。

今年はHOME MADE 家族、nobodyknows+、Juliet、吉田山田などが参加決定しています。
18時からスタートし、25時まで続くカウントダウンライブ。
そのカウントダウンに参加した後は、夜景で有名な「任坊山公園 みはらし台」や
「羽豆岬」
などに足を伸ばして、初日の出を見に行くのはどうでしょうか。

どちらも有名な初日の出のスポットですので、一見の価値ありです。
愛知からは少し離れますが、三重県の「ナガシマスパーランド」
カウントダウンに参加した後、名古屋に戻って初日の出を見る…という
スケジュールも名古屋ならできちゃいます。
検討してみて下さいね。

まとめ


一年の始まり。
新たな気持ちでスタートする為にも、初日の出を拝んで初詣に行く!
という過ごし方は如何ですか?
寒い季節ですが、身が引き締まって良いスタートを切れるかもしれませんよ!


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ