卒園式で女の子はコサージュでおしゃれに

待ちに待った卒園式ももうすぐ!

親子でワンピースやスーツをしっかり準備したものの、
ちょっとコーディネートが物足りない…そんなとき便利なのがコサージュ。

SPONSORED LINK



たとえ小ぶりのものでも、ワンポイント付けるだけでぐんと華やかさが増しますよね。

今回は、今からでも間に合う!コサージュの用意についてご紹介したいと思います。


卒園式に女の子がするコサージュはどのようなものがあるか?


http://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=113&word=%E8%8A%B1

普段着ではあまり付けることのないコサージュだからこそ、
いざ準備しようとするとデザインに困ってしまうことってありますよね。

コサージュなら何でも良いわけではなく、卒園式で選ぶポイントがあります。

それはブーケや花束のような華やかさがあるものを選ぶ、ということです。

生花でなく造花であってもかまいませんが、花の色がくすんでいたり
コットンで作られたようなカジュアルなものを選んでしまうと、
フォーマルな洋服に付けた時かえって地味に見えてしまうことがあります。

コサージュは小さいので、少し盛りすぎかな?と思うくらいが、
付けた時に程よい華やかさをプラスしてくれるでしょう。


卒園式に女の子がするコサージュはどこで用意するか?


http://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=23320&word=%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%81%8A%E8%8A%B1

卒園式にぴったりなコサージュを買うオススメの場所は、
やっぱりお子さんのワンピースやスーツを買ったお店でしょう。

同じブランドでトータルコーディネートを作るようにすれば、
ファッションに自信がないお母さんでも安心して選ぶことができるでしょう。

店員さんにお任せしてしまうのも良いかもしれません。

また、洋服は買わずにコサージュだけ買いたいという方でも、
子供用のフォーマルドレスやスーツを販売しているお店で探すようにすると、
卒園式らしいデザインのものが見つけやすいです。

近くにお店がない場合は、通販で販売しているブランドもたくさんあるので
探してみましょう。

通販で購入する際には自宅に届くまで数日かかるので、
早めに準備しておくことがポイントです。


卒園式に女の子がするコサージュは手作りすることはできるか?どのように作るか?


どうしても気に入るものが見つからなかった時や、
せっかくの晴れ舞台だから手作りで用意したいという方もいらっしゃると思います。

コサージュはメインになる花をひとつ用意し、その周りを飾るリボンや小花、
レースなどを用意できれば、意外と簡単に作ることができます。

「平成26年度美和台幼稚園卒園式コサージュの作り方」

https://www.youtube.com/watch?v=V2xqgXIIpHU

手作りの場合は、生花のコサージュを用意することができるのが魅力ですよね。

お花屋さんでお子さんと好きな花を一緒に選んで、
愛情たっぷりのコサージュにチャレンジしてみるのも良いかもしれませんよ。



スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ