ホワイトデーのお返しのおすすめは(高校生編)

高校生のホワイトデーは、女性にも男性にもドキドキ。

お返しには何を渡したら良いのか…悩んでいる方も少なくないかもしれません。

SPONSORED LINK



そこで、世の高校生がお返しにどんなものを渡しているのかまとめてみました。


ホワイトデーお返しのおすすめは?



出典

http://www.pakutaso.com/20131012284post-3366.html

高校生になると、ホワイトデーのお返しはちょっと他の人より差別化したいもの。

ちょっと他とは違うアイテムをあげてみましょう。

クッキーやキャンディー・マカロンといった定番のお返しのアイテムも良いですが、
少し違うものをプレゼントに選ぶセンスも必要です。

ちょっと真面目な彼女にはお洒落な「文房具」のグッズなどは如何でしょう。

ペンケースや付箋・メモ帳といったセットは普段の生活でも使うことができるので、
きっと喜んで貰えますよ!

そして、喜んで貰えるもう一つのアイテムは「ペアグッズ」。

お揃いのアイテムは、特別感を与えてくれます。

ストラップやブレスレット・ネックレス、付き合いが長い彼女の場合は
ペアリングなども良いかもしれませんね。

普段の生活の中で使えるアイテム…となれば「スマホケース」を選ぶ人もいます。

スマホを持っている人は多いはず。

また、使って貰いやすくそのシーンを見る機会も多いと思います。

自分のあげたプレゼントを使って貰えると嬉しいものですよね。


予算を設定しよう



出典

http://www.ashinari.com/2009/07/26-025353.php

ホワイトデーのお返しを選ぶうえで大切なことは、
予算をきちんと設定することです。

高校生とはいっても、自由になる金額には限度があります。

決めた予算はオーバーしない様に意識して下さいね。

よく、ホワイトデーのお返しに「倍返し」と言われていますが…
実は世の中の全ての女子高生が「倍返し」を期待している訳ではありません。

心のこもったお返しなら嬉しいもの。

ですが、あまりに安価するぎるお返しは逆にがっかりさせてしまうことにも
なりかねません。

こういったラインを確保できる金額は3000円~5000円前後の中が妥当でしょう。

そして、大切なことは決めた予算はあまりオーバーさせないことです。

世の中には、良い物、高価な物は沢山あります。

上を見ればキリがないのは当たり前。

決めた予算の中で、良い物・素敵な物をプレゼントしてあげてください。


どこで手に入れる?お返しアイテム



出典

http://www.pakutaso.com/20140353077post-3955.html

お返しのアイテムにもよりますが、最近は殆どのものがネットのお取り寄せで
手に入れることができますので、活用してみては如何でしょう。

市販のアイテムでももちろん構いませんが、きちんとラッピングしてもらうことも
大切です。

いくら良いものでも、スーパーのビニール袋に入った状態で渡されても
相手はガッカリ…です。

お取り寄せのアイテムでも、包装がされていなかった場合は
ラッピング用品などを別途に購入して包んでみましょう。


多少不器用でも、相手のことを思っていれば伝わるものがあるはずです。

紙袋などは、デパートなどでも上品なものを比較的安価に手に入れることができます。

物をぽんと手渡すだけではなく、ちょっとしたメッセージカードなどと
一緒に入れて渡すと高評価を得られる筈です。



まとめ

物じゃない、気持ちだ!と思っている方。

もちろん、それが間違いではありませんが気持ちが伝わるような工夫は大切です。

ちょっとした違いや、特別感を与えられるような工夫をしてあげて下さいね!



スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ