バレンタインにどんな本命チョコを渡す?(社会人編)

社会人にとってバレンタインとは、
必ずしも楽しいイベントではないのかもしれません。

SPONSORED LINK



本命のチョコレートを準備している人にとっては、
山のような義理チョコに埋もれてしまって存在感ゼロ・・・
なんて結果にもなりかねません。

もはや社会人にとって社交辞令の一つになってしまった
バレンタインのチョコレート。

今回は、そんな中でも本命チョコを成功させるためのポイントを
いくつかご紹介したいと思います。


バレンタインに本命チョコを男性社会人に渡す場合、おすすめのチョコは?


http://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=120113&word=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90

本命の相手が同じ職場にいた場合、建前上、義理チョコと本命チョコの両方を
渡すはめになってしまう方も多いのではないでしょうか。

たとえ本命チョコに気合いを入れていても、
もらう男性は意外とその違いに気づかないようです。

本命と気づいてもらえるオススメのチョコレートはやはり手作りが一番。

渡すタイミングが義理チョコと一緒になってしまったとしても、
食べるタイミングで気づいてくれるでしょう。

それでも気づかない男性の場合は、メッセージカードを沿えて言葉で
はっきり伝えてあげるというのも大事なコミュニケーションです。



バレンタインに本命チョコの男性社会人に渡す場合、チョコはどう用意する?(買う?作る?買う場合、予算は?)


手作りのチョコレートの場合、予算は意外と少なくて済むものです。

数百円で作れるものもあれば、数千円かけて高級カカオやトッピングの材料に
こだわった、ワンランク上の本格チョコレートを作ることもできます。

ここで大事なのは、チョコレートの中身と同じくらいかそれ以上に
ラッピングにお金と注意をかけるということ。

男性はチョコレートの出来の良さよりも、女性からチョコレートをもらったという
”体験”が嬉しいので、プレゼントにふさわしいラッピングを心がけたいものです。

「ぷちギフトラッピング方法アレンジ バレンタイン簡単おしゃれ後から使える! 」



動画サイトにはラッピングアレンジが色々と紹介されているので、
参考にしてみると良いと思います。


バレンタインに本命チョコの男性社会人にどのように渡すべきか?


http://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=119850&word=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%A8%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88

バレンタインのチョコレートに関するアンケート調査では、
約7割の人が「チョコレートは予告なく当日突然もらいたい!」
と回答しているものもあるように、やはりサプライズで渡すのが喜びが増して
効果的です。

ただ、社会人の場合は義理チョコも似たようなシチュエーションで
受け渡しされることもあるので、本命の場合は”あなたにしか渡していない”
ということを伝える必要があります。

とっておきのチョコレートと言葉の演出で、
相手の記憶に残るバレンタインデーにしたいですね。


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ