レディース用ダウンジャケットの人気ブランド

レディース用ダウンジャケットの人気ブランドは?


ダウンジャケット画像1

ダウンジャケットに求めるものはなんでしょう。
ダウンジャケットを取り扱うブランドは多数ありますが、
ファッショナブルで流行を取り入れつつ、また実用性も高い、、、

そんなダウンジャケットはあるのか?
人気ブランドを調べてみました。

ダウンの有名ブランド

MONCLER(モンクレール)
フランス発祥で現在はイタリアに本社を置いている、ダウンジャケットの老舗メーカーです。
職人によって作られるため、大量生産できないということでお値段は少しお高め。
それでも、身体のラインがきれいに見えるなど、おしゃれなダウンジャケットとして人気です。

SPONSORED LINK



DUVETICA(デュベティカ)
イタリアのメーカー。
稀少なガチョウ(グース)の胸元の毛のみを使ったプレミアムなダウンとして人気です。
モンクレールと人気を二分しているブランドです。

mont-bell (モンベル)
お値段が1万円台からと、上記の2つのブランドとは少しターゲット層が異なるブランド。
アウトドアブランドということで、防寒性に優れているのも人気の理由のひとつ。

まだまだ多数のブランドがありますが、特に注目の3つを紹介しました。

レディース用ダウンジャケットを使ったコーディネート


ダウンジャケット画像2

まずは、毎年の新作をチェックしましょう。
流行の傾向がわかります。(新作でなくても、流行のコーデを取り入れることは可能です)

原色などの目立つ色のダウンジャケットのコーデは、ボストムを抑えることで全体的なまとまりができます。
目立つジャケットの場合、インナーに白を持ってくるなど、バランスを考えてコーディネートするとぐっとおしゃれになります。
ダウンジャケットはフェミニンにもカジュアルにも、ワイルドにも変身可能です。
デザインや組み合わせで、おしゃれの幅が広がりますよ。

ユニクロのレディース用ダウンジャケットには何がある?特徴は?


2014 FALL/WINTER Ines de la Fressange×UNIQLO Style06

毎年注目なのがユニクロの「ウルトラライトダウン」
年を追う事に進化を続けるユニクロのダウンのキーワードは「薄い、軽い、しっかりあったかい」
「コンパクトベスト」はなんと103グラムだそうです。

種類もいくつかあり、袖なしのベスト型「コンパクトベスト」、長袖の「コンパクトジャケット」など。

また、今季のモデルは襟がなく使いやすい首元だったり、ポケットがついたりと、機能が充実しています。(ウルトラダウンコンパクト)

最後に、ユニクロの最大の特徴は「価格」でしょう。
縫製がしっかりしているのに、価格はとってもお得です。
特に週末などセールをしていることが多いので、目当ての商品があったら週末まで
待ってみるのもいいでしょう。(相当お得になるときがあります)


ユニクロサイトのメールマガジンに登録すると、セール情報を逃さずゲットできますよ。


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ