ホワイトデーのお返しのおすすめは(社会人編)

バレンタインデーにチョコレートをもらった男性の皆さん。

SPONSORED LINK



ホワイトデーに何かお返しを考えていますか?何もあげない、そう思っている方…
ここはお返しを贈ることをお薦めします!


ホワイトデーのお返し、オススメは?



出典

http://www.pakutaso.com/20140344083post-3971.html

チョコレートを渡された時「お返しは良いからね」と言われた…
そんな人も居るかもしれません。

ですが、何かお礼を貰って嫌がる人はあまりいないはず。

お付き合いしている関係なら尚更です。

では、実際にお返しの品を用意する時に注意がひとつ。

社会人の場合、職場での付き合いの関係でチョコレートを贈っている女性の
少なくありません(普段の感謝の気持ちを…という意味でですが)。

職場の人間関係にもよりますが、こういった女性は職場でお返しのものを貰う機会も
増えてきます。

デパートなどのお返しのお菓子などは、こういった女性は貰っている可能性も
有りますので、注意して下さいね。

じゃあ何をあげればいいんだ!?と思ってしまった皆さん。

ホワイトデーのお返しでオススメなのはテーマーパークのチケットなど
(東京ディズニーランドなども人気ですね)や、デートからディナーまで
セルフプロデュースするデートコースなどもオススメです。


ブランドのアイテムなどは、彼女がもうすでに持っている場合もありますので、
事前にきちんとチェックしておくことも大切ですよ!


ご予算はいくらまで?



出典

http://www.ashinari.com/2014/10/06-391017.php

お返しの内容にもよりますが、おおよそ1万円前後までで納める人が多いようです。

と、いうのもやはりバレンタインデーのお返しがホワイトデーなので、
チョコレートのお返しに極端に高価なものを贈られると逆に構えてしまうことにも
なりかねません。

例えば、チョコレートに何か添えられていた場合(バッグや小物など)は、
それに見合ったお返しを選ぶこともできますが、チョコレートのお返しが
10万円のブランドバッグ…なんてことになってしまうと、女性もビックリですし
次のイベントが互いにとって負担になってしまいます。

頂いたものに見合った、心の籠ったお返しを選ぶ様にして下さいね。


どこで手に入れる?お返しのアイテム



出典

http://www.pakutaso.com/20140326062post-3892.html

テーマパークのチケットなどは、それぞれショップで手に入れることができます。

また、ブランドのアイテムを考えている方も同様でしょう。

ただ、最近はネットのお取り寄せも多く活用されています。

特に、ショップでは手に入れにくいアイテムはネット通販で手に入れることが
可能なこともあります。

こういったネットショップを活用することも大切です。

デートプランを考えている方は、事前にきちんとリサーチしておいて、
ディナーのお店の予約などはお忘れなく。

スマートな演出は、彼女にも見直して貰えるかもしれませんよ!


まとめ

心の籠ったお返しは、たとえ形に残らなくても伝わるはずです。

形に拘るのでは無く、相手が喜んでくれるものを選ぶ様に意識すれば、
きっと素敵なホワイトデーになるはずですよ!


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ