登山時のレディース用時計の選び方とは?

登山経験社の私が皆さまにおすすめしたい登山時計をご紹介!

今の時代、登山時の時計の役割はただ時間を
見るためだけのものではありません。

今や、高度計や気圧計はもちろんのこと
GPS付きの時計まであり機能満載です。

SPONSORED LINK



おしゃれ山ガールでもつけやすい登山時計を見つけ、
みんなに差をつけましょう!

 

登山での女性用の時計の種類には何がある?

登山時のレディース用時計の選び方とは? 画像1
出典

https://goo.gl/images/BNNS6H


登山時計で重要なのは、どんな機能があるかということ。

時間を見るという点だけでなく、
危険をともなう山だからこそついていると便利な機能があります。


高度計、コンパス、気圧計、日の出/日の入時刻、温度計、バックライト、
ストップウォッチ、防水機能、ソーラー充電機能などなど。


その他にも多くの種類がありますが、この9つの機能が備わっていたら安心ですね。

また最近ではGPS機能がついている商品も出ているので、
より安心して登山にのぞみたいという人にはおすすめです。


時計の画面表示1つをみても、種類はさまざま。

画面はシンプルでみやすいものがベストです。

 

登山での女性用の時計のおすすめブランドは?

登山時のレディース用時計の選び方とは? 画像2
出典

https://goo.gl/images/8Jw294


私がおすすめする女性用登山時計、まずは安心の日本メーカーから「カシオ」。

カシオのアウトドアブランドの「PROTREK」。

プロトレックシリーズの中でも高い機能はそのままで価格を
抑えたエントリーモデルがPRG−300シリーズ。

一目で時間がわかるデジタル表示で、
鮮やかなカラーリングがポイントとなり、女性でも可愛くつけれます。

次は海外から、フィンランドのアウトドアウォッチブランド「スント」。

その中でも登山におすすめな腕時計が「トラバーズ・アンバー」。

この時計のポイントは何と言ってもデザイン性の高さです。

ファッショナブルという言葉がぴったりで世界的にも人気があります。

見た目だけでなく搭載機能はトップクラス。

基本的な機能はもちろんのこと、GPS機能に加え自分のスマートフォンの着信履歴、
SMSやプッシュ通知の最新情報を表示させることができるのはうれしい機能ですよね。


おしゃれで高機能!欲張りな山ガールにはおすすめの登山時計です。

 

登山での女性用の時計選びで注意する点とは?

時計、コンパス、地図、GPSの重要性 BC穂高登山教室



登山時計にはこれまでお伝えしてきたように、
さまざまな便利な機能があります。

使えてこそ便利!使いこなせなければ意味がありませんよね。

登山時計を初めて買う時には、どんな機能がありどうやって使うのかという点を
店員さんに教えてもらうことをおすすめします。

この一手間で登山時計選びの失敗を防ぐことができるのです。

操作が難しければ少し簡単なものを選ぶのもありです。

高機能・多機能なことよりも、
自分が実際使いこなせることの方が大事かもしれませんね。


自分にあった時計を見つけて、
眺めているだけでワクワクするお気に入りと登山を楽しみましょう!


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ