登山時、女性が選ぶ服装は?

最近、若い女性から中高年の女性までがハマる登山!

登山をするのにどんな服装をしたら良いのか悩んだことはありませんか?

「山ガールコーデ」、一口に言ってもいろんなジャンルやブランドがありますよね!

SPONSORED LINK



服装だけかわいければ本当にそれでいいの?

山ガールが抱える服装への不安をここで一気に解決しましょう!

 

登山での女性用の服装でおすすめコーデは?

登山時、女性が選ぶ服装は?  画像1

山登りもかわいいファッションで登りたいと思いますよね。

まずは季節に合わせたコーデを考えることが大切です。

春夏におすすめなのが、スカートやショートパンツを使ったコーディネート。

タイツやレギンスに合わせて取り入れると機能性も抜群なコーデの完成です。

お気に入りのTシャツと合わせてみてはいかがでしょうか。

秋冬コーデは、かわいらしい小物やベストやシャツで重ね着ができるので、
山ファッションが楽しめる季節ですよね。


おしゃれなノルディック柄のタイツや普段は着ないようなビビッドカラー、
蛍光色を取り入れたコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか。


明るい色は気分まで明るくしてくれますよ!

 

登山での女性用の服装のおすすめブランドは?

登山時、女性が選ぶ服装は?  画像2
出典

https://goo.gl/images/YpzN74


山ガールにおなじみのブランドといえば、「Columbia(コロンビア)」。

おしゃれなデザインで、ベーシックからビビッドカラーの服まで
幅広く取りそろえています。


若い女性から中高年の女性まで年齢問わず好まれるブランドです。

次に紹介するブランドは、ザ・ノース・フェイス。

なかでも、軽量な素材で水蒸気は逃すが雨や風は通さないという登山向きの
ゴアテック系ウェアは注目です。


迷彩柄からベーシック、カラフルなものまで種類も多いので、
どれにしようかと悩むのもウェア選びの楽しみの一つではないでしょうか。

ぜひ自分の好みのブランドを見つけて、全身コーディネートにチャレンジしてみてください!

 

登山での女性の服装選びで注意することは?




登山はファッション性ばかりでなく機能性も考えないといけません。

基本の服装は3レイヤーといい、アンダーで汗をだし中間着で
保温しアウターで雨風をしのぐというパターンです。


なかでも大切なのはアンダーウェアなのです。

夏ならメッシュ系のもの、冬ならウール系のものが良いでしょう。

一般的には汗をよく吸い肌ざわりも良いと言われているコットン製品は、
汗で濡れてもすぐに乾かないどころか体温を奪うのでキケンと言われています。


また、山の天気は変わりやすく、
歩いてるうちに雨にふられるという経験はよくあります。

雨風にあたれば真夏でも体温が下がってしまいます。

そんな時になくてはならないものがレインウェアです。

自分の身をまもるためにも必ずリュックの中に入れておくようにしましょう。


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ