レディースのレインブーツで人気なのは?

雨の季節も、雪の季節も足元までおしゃれでいたい。
ちょっと歩きにくい日もおしゃれに快適に過ごしたい!
そんな女性が興味津々のレインブーツの人気について調べました。

レディーズのレインブーツで人気ブランドは?

レインブーツ1



手堅い人気なのが『Le Chameau(ルシャモー)』ではないでしょうか?
フランスの老舗メーカーであり、伝統技術と最新技術からおしゃれだけに留まらず、履きやすさにこだわったレインブーツを製造しています。

2001年にスタートしたブランド『FRAPBOIS』のレインブーツ。
“大人げない大人の服”をコンセプトにしているだけあって、確かに個性的で遊び心満載。

SPONSORED LINK



現在人気急上昇中のブランド『RUBB ラブ』
コンセプトは「雨の日をより愛おしい1日に」。
日本人の脚のことを考えた設計で、雨の日をもっと楽しめる。そんなレインブーツです。

レインブーツとのコーディネイト

≪Day42≫ SHINOの365日毎日コーデ★レインブーツコーデ


雨の日のコーディネートもレインブーツがあれば、幅が広がって嬉しいこといっぱい。ただ、便利なだけじゃない。おしゃれ女子必見。

フェミニンな黒ワンピに真っ赤なレインブーツを組み合わせると、甘さと辛さが相まったコーデに。麻のジャケットを羽織るとかわいさアップ。

レインブーツの色とトップスの色を合わせたコーデは簡単で、落ち着いた雰囲気になりますね。

結論。色々なコーデを見た感想ですが、レインブーツに「合わせて」色をコーデするか、原色のレインブーツを入れてそれを「引き立てるように」トップスをコーデするか、どちらかでオシャレ度は変わるのでは?と思います。

それからせっかくレインブーツを購入したのですから、曇りの日も思い切ってレインブーツで出かけてみませんか?

レインブーツと利点と欠点

レインブーツ2

多くのクチコミを見ると、レインブーツを買ってよかったーという声が多い一方、ここが改善できればいいのになー、という声もありました。

まとめてみると、

レインブーツは雪の日も雨の日もオールシーズン活用ができる。(1つ持っていると便利)
冬は中敷を敷くとあったかい(防寒に利用できる)。


欠点?というかレインブーツの性なのですが、

置き場所をとる。(確かに、高いレインブーツなど作りがしっかりしていますので、やむなく場所をとってしまいます)


長時間履くと蒸れてしまう。

しかし、ロングブーツの様にしまったり、
蒸れないように2日連続で履かない、手入れをする、などで改善できそうですよね。
そうそう、オシャレ女子はこういう所もオシャレゴコロを忘れないのです。


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ