クリスマスソングの定番曲で良いクリスマスを

クリスマスが近づくと、お店や街でクリスマスソング
耳にする事がありますよね。
そこで、よく耳にする定番の曲の中でも、良い物を厳選してお伝えします。
気に入った曲があれば、是非手に入れて下さいね。
きっとクリスマスへの気持ちが盛り上がると思いますよ!

クリスマスソングの邦楽の定番曲はこれ!


榮倉奈々出演、山下達郎「クリスマス・イブ」特別映画版PV

1 「恋人がサンタクロース」(松任谷由美)

恋人はサンタクロース、というフレーズを耳にした事がある方
多いのではないでしょうか。
特に年代が上の方でも御存知な事が多いこの曲。
とってもポップなメロディーで、ワクワクする気持ちを掻きたててくれます。
恋人がサンタクロースだったら素敵ですよね!

2 「クリスマスイブ」(山下達郎)

雨は夜更け過ぎに…という歌い出しで始まるこの曲。
もはや定番中の定番ですね。
「クリスマスイブrap」というタイトルで、数年後にKICK THE CAN CREWの
方たちがリメイクした曲も大ヒットしました。

SPONSORED LINK



3 「いつかのメリークリスマス」(B’z)

あまりライブなどでも歌われることが少ない曲ですが、
熱烈なファンを多く抱える名曲です。
切ないバラードソングですが、しんみりと心にしみる曲です。

クリスマスソングの洋楽の定番曲はこれ!


クリスマスソング画像1

出典

http://www.pakutaso.com/20130303073post-2536.html

1「Last Christmas(ラストクリスマス)」(Wham!)

クリスマスになると、一先ずこの曲を一度は耳にするはず…!
それほどまでに大定番の一曲です。
アップテンポな曲調とポップなメロディーラインですので、
何となく気持ちも浮かんできますが…実は彼女に振られちゃった去年
歌った切ない歌詞でビックリした方も多いのではないでしょうか。

2「All I Want For Christmas Is You(恋人たちのクリスマス)」(マライア・キャリー)

こちらも耳にしない事は無いのでは?と思える程の定番曲。
マライアの曲の中でも記録的な大ヒットをした一曲。
クリスマスへのワクワクする気持ちを盛り上げてくれます。

3 「I Saw Mommy Kissing Santa Claus(ママがサンタにキスをした)」

幼い子供がクリスマスの夜にプレゼントを持ってきた
サンタクロースとママのキスシーンを目撃。
翌朝パパに言い付けるという心温まるストーリーが歌になっています。
オリジナル曲は1952年発表というかなり古い曲で、
多くのメジャーなバンドがカバーをしています。

どこで手に入れる?クリスマスソング


クリスマスソング画像3

出典

http://www.pakutaso.com/20141003303post-4781.html

欲しい曲が決まっている場合は、オンラインショップなどで
購入するのが便利でしょう。
携帯型音楽プレーヤーなどにダウンロードするのも、かなり楽になります。

特にこれと言って曲が決まっていない時・タイトルなどが
分からない時はCDショップに行って試聴してみたり、
定員さんにお尋ねする事も出来るので、お店に足を運んでみるのも
一つの手段だと思います。

新曲などは、やはりお店が手に入りやすい傾向が有りますので、
一度覗いてみましょう。
古い曲などを探している時は、レンタルビデオ店などで探して
みるのが一番確実かと思います。
CDショップは、その規模によりますがあまり古い曲は置いて
いないこともあります。
逆にレンタルの方が品ぞろえが充実している所もありますので、
目的に応じて使い分けて下さいね。

まとめ


クリスマスの気持ちを盛り上げてくれる定番ソング。
皆さんの知っている中でも、沢山の曲があると思います。
クリスマスまでしっかり聞きこんで、カラオケで披露してみても
良いかもしれませんね!
楽しいクリスマスを過ごして下さい。


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ