クリスマスデートのメンズ用コーデはこれで決まり

クリスマスにデートする時のメンズ用のコーデはどんな服装がいい?


定番で外れないコーデはジャケットとパンツの組み合わせでしょう。


ジャケットは黒や茶などシックな色合いか、キャメルなどがおすすめです。
自分に合う色のジャケットを選びましょう。

SPONSORED LINK



男性であまり知っている人は少ないのですが、人には合う色、
合わない色があります。

※詳しく知りたい人は「カラーコーディネート」「パーソナルカラー」などで
検索すると大まかな分類が分かります。

クリスマスデート特集【メンズコーディネート】


大まかに言えば、黒が似合う人と茶色が似合う人は違うので、
ぜひ服を購入する前に試着して確かめることをおすすめします。

コーデで必要不可欠なのが清潔感です。
ジャケットにシミなどありませんか?インナーに毛玉はありませんか?
おしゃれしようと意気込んでいても、普段着ない服を着ると意外と
忘れがちな清潔感。
ぜひ、チェックしてから着るようにしましょう。

クリスマスデートにどれを着ようか決めた際に確認して欲しいのが、
サイズが合っているかどうか?

ピチピチすぎるものや、逆にダボダボのものも女性は好きではありません。


去年購入したものでも体型が変わっているな…と感じたらデートの前に
着てみましょう。
チェックのポイントですが、デートする際に着るもの全て着ること!
実際着てみるとインナーのセーターが厚すぎてジャケットがきつい、
という事がわかるかもしれません。

クリスマスにデートする時のメンズ用のおすすめコーデは?


クリスマスデートメンズコーデ画像1

〇定番でいいので、あえて奇抜(冒険)は止めてみる。

ジャケットの色もおしゃれさんの真似をして、少し冒険してみよう!
というのは、クリスマスデートには止めておきましょう。

クリスマスカラーでもヘタをするとルパンになるかも…。

クリスマスにデートする時のメンズ用のおすすめコーデのポイントは?


クリスマスデートメンズコーデ画像2

クリスマスっぽさを出したいなら、ポイントで取り入れてみる。
赤いマフラーなどは取り入れやすいアイテムです。

インナーの色を少しクリスマスカラーにする。
ボルドー(鈍い赤)などのセーターなどをさりげなく
取り入れるのもよいでしょう。

最後になりましたが、デートの場所や気温などもコーデに入れておきましょう。
クリスマスデートは屋内ですか?屋外ですか?

大体は屋内だと思うので、ジャケットの下(インナー)も大切になります。
冬用の衣類は暖かくて良いのですが、温度調整された屋内だと暑すぎる
場合もあります。
インナーは秋用のモノなどを合わせておくと調節しやすいでしょう。

屋内と屋外どちらも!という方は、ジャケットやマフラーに
気を抜かないようにすること
をおすすめします。
自分の寒さを防ぐことはもちろんですが、女性が寒がっている時に
そっとジャケットやマフラーをさりげなく掛けてあげる…。


こういう気遣いが女性は嬉しいです!
ぜひ、クリスマスデートを楽しんでください。


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ