結婚式する髪型でハーフアップの特徴をご紹介

結婚式だけでなく、日常的に良く見られるヘアスタイル「ハーフアップ」。

手軽にできるのはもちろん、バレッタなどのヘアアクセサリーで
アレンジの変化を楽しむことも出来ます。

SPONSORED LINK



そんなハーフアップについてまとめてみました。

結婚式にする髪型でハーフアップのアレンジは色々




出典

http://www.ashinari.com/2014/08/07-389376.php

ハーフアップのアレンジは、バリエーションも多くあります。

編み込みを作って、毛先にカールを付けたアレンジは上品なスタイルです。
ある程度の長さが必要ですが、後ろ姿もとても美しいですね。

また、フィッシュボーンスタイルにすると、ゴージャスな印象に。

また、編み込みを使ってお花を作ったり、リボンスタイルにしたりと
様々な変化を楽しむ事ができます。

こういったアレンジはロングヘアの特権ですね。

ミディアムやボブスタイルの方は、編み込みでカチューシャのを作るアレンジが
ガーリーで素敵です。


毛先には大きめのカールを付けると、ボリュームもアップして
可愛いヘアスタイルになるでしょう。

短めの髪の方で、ボリュームもあまり無い…と言う方は、
バレッタや大きめのヘアアクセサリーでアクセントを付けると良いですね。

色々なアレンジにチャレンジしてみてください。


ハーフアップのポイント




出典

http://www.ashinari.com/2014/08/07-389375.php

一番のポイントは、ある程度のヘアスタイルの方なら
誰でもハーフアップアレンジを楽しむ事ができると言う事です。

ロングヘアはもちろん、ボブやミディアムの方・ショートでも
ボリュームがある方はハーフアップのアレンジを楽しむ事ができます。


ヘアスタイルに左右されず、アレンジができるという事と、
編み込みと組み合わせることで華やかに、ガーリーに変身することも可能です。

もう一つのポイントは、自分でアレンジすることも可能だということです。
編み込みが出来る方はさらにバリエーションが広がります。

ヘアサロンに行かなくても、自分でヘアスタイルのアレンジを楽しめるというのも
大切な点です。

こう言った意味で、結婚式のヘアアレンジでは人気になっています。


結婚式の髪型でハーフアップはこんな人におすすめ!




出典

http://www.ashinari.com/2012/08/19-367343.php

ハーフアップのアレンジは先述したように、ある程度のヘアスタイルの方なら
誰でも楽しむ事ができるアレンジ。

サイドを顔に掛る様に残すと、フェイスラインをカバーする事も出来ますし、
耳を出して首や頬のラインを綺麗に見せる事も可能です。


ですから、フェイスラインや身長などに左右されないアレンジで、
どの様な女性にもオススメできます。

似合う、似合わないという点ではなくアレンジの幅を楽しみたい、
というポイントでは、ロングやミディアムといった長さのある
ヘアスタイルのある方が良いでしょう。

そういった意味では、ロングやミディアムの方には特にオススメといえるアレンジです。

日常生活の中でも、纏めただけのハーフアップのスタイルは
男性からも好評という意見があります。

普段の生活の中から取り入れてみても良いですね。


まとめ

女性らしさに溢れたハーフアップのアレンジ。

髪型に左右されない定番のスタイルでもあるので、お呼ばれされた時は、
是非このアレンジも検討してみて下さいね。


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ