結婚式する髪型でボブの特長をご紹介

女性の中で人気の高いヘアスタイルの一つ、ボブ。

ロングに比べるとお手入れもしやすく、アレンジの種類も多い髪型です。

SPONSORED LINK



そんなボブスタイルの方にオススメのヘアアレンジを紹介します。


結婚式の髪型でボブのヘアアレンジはこんなに!




出典

http://www.photo-ac.com/main/detail/65619?title=%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E9%81%93%E5%85%B7

ブは毛先にカールを当ててカチューシャなどのヘアアクセサリーで
アクセントを加えると、それだけでも華やかな印象
を与えてくれます。

また、ボブでも長めのボブの方はサイドから編み込みを作って、
ハーフアップのヘアスタイルにするとボリュームもアップします。

ボブと言えば、ロングに比べると長さも短くお団子を作るのは難しいもの。

そこで基本的にアップにするヘアアレンジが多いと思います。

そのアップスタイルも、ハーフアップだけでなく、毛先にカールを加えて
サイドにアップ
すると、また印象も大きく変化するでしょう。

アップの位置を頭の天頂部分にすると、活発で元気な印象を、
ゆったりと低めの位置でアップすると上品な印象に。


ドレスのデザインと相談しながら決めるのも良いですね。

また、編み込みをカチューシャの様に頭のラインに沿って作ると、
クラシカルな印象を与えるヘアアレンジ
に変化します。

編み込みと組み合わせると、幅広いアレンジを楽しむ事ができますね。


結婚式にする髪型でボブの特徴




出典

http://www.photo-ac.com/main/detail/112673?title=%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E5%AE%A4%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%8B%E5%A5%B3%E6%80%A710

やはり、ボブは先述したようにロングに比べると長さが足りず、
お団子スタイルにするには少し物足りません。

この為、どうしてもアップスタイルになるのが特徴の一つ。

アレンジも色々ありますが、アップスタイルにしてヘアアクセサリーを付けたり、
毛先にカールを付けてボリュームをアップさせるスタイルがメイン。


また、ボブは女性には比較的人気の高いヘアスタイル。

他とは少し違うヘアアレンジを考えている方は、アップスタイルにするだけでなく、
アクセサリーや小物も使用してアクセントにするのが良いでしょう。

女性らしい、キュートなイメージを与えてくれるボブ。

人気の高いヘアスタイルでもありますが、アレンジも色々な種類があります。

スタイリストさんにお願いしやすい長さでもありますので、
自分でアレンジをする自信が無い方は、サロンなどでお願いするのが良いでしょう。


結婚式にする髪型でボブが似合う人はこんな人!




出典

http://www.photo-ac.com/main/detail/112474?title=%E9%AB%AA%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%B3%E3%81%8F%E5%A5%B3%E6%80%A71

フェイスラインを上品に隠してくれるボブスタイルは、丸型や卵型の顔の形の方には大人気。
また、明るめのブラウンの髪色の人にも人気のスタイルです。

最近の髪色は、黒が人気だそうですが、ボブスタイルの女性の中には
明るいブラウンの髪色の女性

が多くいます。

また、面長でも前髪を作るとまた印象が変化します。
とっても可愛らしいスタイルですよね。

ボブの毛先を内側に巻いてアレンジをすると、目や口のパーツが大きく見えて、
とってもキュート。


身長が小柄の方にもオススメ。小柄の方は、ロングヘアにすると
少しアンバランスなイメージを与えますが、ボブならその心配もありません。

日常生活の中でも使い勝手の良いヘアスタイルですから、
結婚式のヘアスタイルにオススメです。


まとめ


女性に人気が高く、ガーリーなイメージのボブ。
髪色が明るめの方にも映えるスタイルです。

アイロンで内巻にするだけでも、とってもキュートに変身できますよ!

結婚式だけでなく、デートやお出かけの時にもオススメです。

是非、チャレンジしてみて下さいね。



スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ