結婚式する髪型でショートの特徴をご紹介

結婚式と言うと、何となく心が躍るイベントでもありますよね。

特に女性はドレスにメイクに…と力が入るイベントでもあります。
そんな女性にとって、ヘアスタイルはとっても重要。

SPONSORED LINK



そんなヘアスタイルの中で、ショートヘアにスポットを当ててみました!

結婚式にする髪型でショートのアレンジに注目!



出典

http://www.photo-ac.com/main/detail/50302?title=%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE%E5%8D%8A%E9%A1%941

ショートヘアはアレンジの種類も少ない…なんて思っている方も
いらっしゃるかもしれません。

ですが、実は意外とアレンジの種類も多いんですよ!

まずはサイドを編み込みで纏めて耳をみせるアレンジ。
バレッタなどのヘアアクセサリーも、ショートヘアなら大きめのものが映えます。

また、ポンパドールで髪をアップに纏めてボリュームを増やす方法もあります。

ボーイッシュな印象を受けてしまいがちなショートヘアですが、実は男性からは
意外と人気があるんですよ!


フェイスラインも綺麗に見せてくれますので、すっきりとした印象を与えてくれます。

ドレスによっては、毛先のカール一つでキュートにも変身できるショートヘア。

フェイスラインに沿う様に、大きくふんわり内巻きに巻いておくだけで、
印象も大きく変化します。

カジュアルスタイルのウェディングでしたら、髪をソフトモヒカンスタイルで
中央に集めてアップスタイルにしても良いですね。


結婚式にする髪型でショートの魅力はここにあり!




出典

http://www.photo-ac.com/main/detail/81109?title=%E7%AC%91%E9%A1%94%E3%81%AE%E5%A5%B3%E6%80%A74

ボーイッシュな印象も与えてくれるショートヘア。

意外と男性からは好評なヘアスタイルでもあります。

それは結婚式でも同じ。
やはりスッキリとしたヘアスタイルは、男性女性問わず、好印象を相手に与えてくれます。

また、ロングヘアやミディアムヘアの人に比べると、
髪飾りが映えるスタイルでもあります。

あまりにも華美な髪飾りは、結婚式でも敬遠されがちですが
ドレスに合わせたバレッタや、カチューシャ・コサージュなどを使用すれば
ぐっと華やかな印象を受けます。

また、ショートヘアの場合は年齢よりも若々しい印象を受ける事がありますので、
そちらの効果を期待してみても良いかもしれませんね。


結婚式の髪型でショートが似合うのはこんな人




出典

http://www.photo-ac.com/main/detail/72035?title=%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E7%99%BD%E4%BA%BA%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%A8%E7%8C%AB4

顔の形から考えると、ショートヘアは顎がすっきりしている方や、
逆三角形のフェイスラインの方に似合います。


また、小顔の方はショートヘアですっきりとしたフェイスラインを見せるのも
素敵ではないでしょうか。

ドレスや髪質・身長などヘアスタイルに与える印象は様々です。


ショートヘアの魅力は、先程も述べた様に髪飾りやコサージュなど小物で
バリエーションを増やすことが出来ますので、こういったヘアアクセサリーを
楽しみたい!と思っている方にはオススメのヘアスタイルでもあります。

ただ、アレンジをする上である程度ボリュームが必要な事もありますので、
あまり髪の量が少ない人はアレンジに苦労することもあるかもしれません。
この点は意識しておいて下さい。


まとめ


どんな方にも似合うヘアスタイルやアレンジがあります。

結婚式というと、晴れの場でもありますので、恥ずかしく無い格好を…
とお考えの方も多いと思います。

よく通っているヘアサロンのスタイリストさんなどがいましたら、
その方と相談してみる
のも一つだと思います。

素敵なヘアスタイル、ドレスでお出かけして下さいね!


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ