結婚式でのワンピースのおすすめコーデをご紹介

結婚式でおすすめのワンピースコーデは?

結婚式でのワンピースのおすすめコーデをご紹介 画像1
出典

http://zozo.jp/shop/pourvous/goods-sale/12628708/?did=33065028


結婚式参列での衣装の定番といえばやはりワンピースですね。

最近ではパンツスタイルも普及しつつありますが、
それでもワンピースが外せないという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

SPONSORED LINK



そこで今回はワンピース特集としてご紹介します。

ワンピースは一着でコーデが決まるので、どうしてもデザインが凝っています。

ですからアクセサリーはあえて控えめなペンダントトップのチェーンネックレスか
パールの連ネックレスに抑えておきましょう。


どうしても着飾りたい場合は、頭部に花モチーフのアクセントに留めておいた方がベターです。

例外としてイヤリングやブレスレットを着用される方もいらっしゃいますが、
パールか華奢なデザインで統一しましょう。

パール以外のアクセサリーはホワイトを避けましょう。

主役の新郎新婦とカラーが重なってしまうからです。

肩だしのデザインドレスを避けるのは常識です。

所有しているのが肩だしのドレスのみという方はボレロを用意しておきましょう。

 

結婚式でおすすめのワンピースのブランドは?

結婚式でのワンピースのおすすめコーデをご紹介 画像2
出典

http://zozo.jp/shop/merlot/goods/23423381/?did=43607564


merlot(メルロット)はリーズナブルな金額なので、
新郎新婦に合わせてカラーやフォルム違いで買い揃えることができます。


また有名通販サイトZOZOTOWNでも購入可能です。

ただし、写真のデザインはどちらかというとガーリーテイスト、20代向きですね。

もう少し大人の女性にランクアップしたい方はPourVous(ポアヴァス)に

挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

結婚式でのワンピース着用の利点とは?

結婚式でのワンピースのおすすめコーデをご紹介 画像3
出典

https://www.pakutaso.com/20130406108post-2650.html


利点についてはあくまで私個人の意見ですが、腹部を締め付けないで済むということでしょう。

マタニティーの方はもちろんのこと、締め付けるドレスを好まない方には向いています。

また、披露宴では品数の多い料理が並べられます。

このときばかりと同席の方からお酒を勧められることも多々あります。

自然と腹部が膨らむので、ワンピースであれば少なくとも
腹部の締め付けで息苦しくなることはありません。


お酒を呑まない仲間がいらっしゃったり、結婚式に飲酒する風習のない地域に
お住まいの方でもワンピースの利点はあります。

一枚のドレスが個性的なデザインですので、シンプルなパンプスとアクセサリーを
選ぶだけという簡単コーデが完成します。


大事な晴れ舞台に手を抜くというわけではありませんが、
身だしなみを整えつつ新郎新婦を立てるのが大人のマナーですよね。


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ