冬の足冷え対策をご紹介します!オフィスでは?家では?

冬になると足冷えが酷くて夜も眠れません。

部屋が暖かいのに足は冷える・・・私も冬はそうです。

家でもオフィスでも寒さに耐えていました。

SPONSORED LINK



オフィスや家で足冷えの対策が出来るグッズや方法を紹介します。

 

冬の足冷え対策にはどんな方法があるか?

冬の足冷え対策をご紹介します!オフィスでは?家では? 画像1

家やオフィスで部屋が暖かいのに足が冷えて寒い・・・。

足冷え対策にはシンプルに足を暖める、足首を暖める事で冷えを対策する事が出来ます。

さらにオフィスでも周りにババレル事なく使うことが出来るアイテムを使う事で家だけじゃなく職場でも足冷えを対策する事が可能ですよ。

また体を暖めるドリンクもおすすめです。

飲み物では紅茶やココア、ほうじ茶、黒豆茶が体を暖めます。

紅茶に生ショウガを入れて飲む事で体の冷えの改善に役立つので試してみて下さいね。

 

オフィスでの冬の足冷え対策グッズで便利なものとは?

冬の足冷え対策をご紹介します!オフィスでは?家では? 画像2

寒さを我慢すると体調も悪くなりますし、仕事の効率も下がります。
そこでオフィスで簡単に出来る足冷え対策のグッズや方法を紹介いたします。

レッグウォーマー

足首を暖める事で足冷え対策ができます。

ひざ掛け

ひざ掛けには充電式のひざ掛けもあり、ホットカーペットの様に暖めてくれます。

パソコン作業の方はUSBで充電するタイプもあるので足が冷えて寒い時には大活躍します。

冷え取り靴下

遠赤外線式の足の冷えの対策が出来る靴下があります。

オフィスでバレル事なく冷えの対策をするのには大活躍するグッズです。

オフィスではグッズで対策する以外にもちょっとした事で改善する事が出来ます。

体を締め付けない

足を暖めようと重ね着をし過ぎて体を締め付ける事で冷えが酷くなります。

足を暖める靴下を重ねて履くと締め付けられて逆に足が冷えます。

足冷えを改善したいなら体を締めつけ過ぎない様にしましょう。

ストレス発散

冷えとは関係ない様に思えますがストレスで足先や指先が冷えます。

冷え対策を行っていても足の冷えが取れない方はストレスが原因かもしれません。
思い当たる方は適度にストレス発散しましょう。

 

家での冬の足冷え対策グッズで便利なものとは?

足元の冷え対策にパジャマの上から履く毛布

「足暖暖ソックス」を使ってみた


足の冷えは自宅でも起きます。

自宅なら周りを気にせずに冷え対策をする事が可能ですね。

足の冷え対策に役に立つグッズを紹介しましょう。

冷え取り靴下

オフィス同様、履くだけで冷えを改善します。
何枚も履くと冷えが改善する訳ではないので履きすぎて締め付けすぎない様にして下さいね。

樹液シート

寝る時に足の裏に貼っておくと血行が良くなり冷えが改善できます。

樹液シートは100均にも売っていますので試しに使ってみたいという方におすすめです。

ルームシューズ

中がボア素材になっている、あったかルームシューズ。

部屋がフローリングの方にはおすすめです。

冷え対策の靴下と合わせて履いてもOKです!

寝る時に足が冷えて眠れない時にはパジャマの上から履く足冷え対策の靴下もあります。

パジャマの上から履けるので保温性にも優れていて足が暖かくなり快適に眠る事が出来ますよ。

 

まとめ

足冷え対策は足首を暖めよう!

オフィスでは足冷え対策と飲み物で冷えを撃退!

家では足冷えグッズで眠る時にも対策を

冬の足冷え対策の方法は沢山あります。

初心者が始めやすい手頃な価格のグッズを紹介いたしました。

本格的に対策をしたい方はツボを活用するお灸やフットバスもおすすめですよ。


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ