冬の寒さ対策は部屋着を工夫しよう!部屋着の着方とは?

冬の寒さは外だけじゃなく部屋の中でも対策したいですね。

私は寒い地域に住んでいるので冬の寒さ対策は必須です。

部屋着を工夫して冬の寒さ対策をして暖かく過ごしましょう

SPONSORED LINK



冬を暖かく過ごすために部屋着の工夫のコツを紹介致します。

 

冬の寒さ対策でおすすめの部屋着には何がある?

【冷え性改善】真冬の防寒対策&おすすめグッズ紹介♡


冬の寒さ対策は女性には必須です。

私は冷え性、肩こりと寒いと体が辛くなります。

私がおすすめしたい暖かい部屋着はフリース素材の部屋着です。

フリース素材は温かく保温性も高いのでアウターとして羽織るだけでも暖かさが違います。

またフリース素材の着る毛布もおすすめです。

お洒落なものが多く、日常生活に支障がないデザイン、形のものも沢山あるので頭からすっぽりかぶって冬の寒さを対策しましょう。

また、首、足首や手首を温める事で寒さの対策が可能です。

コモコ素材の靴下や手袋を活用するとかなり暖かく過ごす事が出来ます。

首はストールやネックウォーマーがおすすめです。

お腹を冷やしたくない方は腹巻きもおすすめ!
最近では可愛い柄も多いので可愛く活用できますよ。

 

冬の寒さ対策でおすすめの部屋着の着方とは?重ね着の効果は?

冬の寒さ対策は部屋着を工夫しよう!部屋着の着方とは? 画像1

寒い冬でもお洒落に居たい方にはおすすめの部屋着の着方を紹介いたします。

寒いからと言って何枚も洋服を重ねて着る方が多いですが・・・これはNGですよ!

枚数を着ても温かさはあまり変わりません。

重ね着をする場合には多くてもアウター込みで4枚です。

一枚目はインナー(肌着)で、こちらは湿気を逃がしてくれる保温性の高いものがおすすめです。

2枚目はインナーとの隙間が出来るようにピタッとしたサイズではなくゆったりとしたものを選びましょう。

素材は綿やウールさらに裏起毛であれば暖かさが違います!

最後に着るものを保温性が高い素材を選びましょう。

特にフリースやニット素材がおすすめですよ。

さらに寒い時には上にはアウターを着ますが、部屋では楽に過ごしたい方も多いでしょう。

その場合には着る毛布がおすすめですよ!着ると暖かく肩も凝りません!

 

冬の寒さ対策でおすすめの部屋着はどこで買うのがいいか?

冬の寒さ対策は部屋着を工夫しよう!部屋着の着方とは? 画像2

冬の寒さ対策でおすすめしたい部屋着が分かった所で購入は?と悩む方も多いでしょう。

割と安価で冬の寒さ対策に役立つアイテムを販売しているのはユニクロです。

インナーやフリース、着る毛布などアイテムの種類も豊富です。

さらにデザインもシンプルなので部屋着以外でも活用する事が出来ちゃいますよ!

お洒落な部屋着が欲しい!という方はネットショッピングを利用するとカラフルなものやキャラクター系の暖かい部屋着の販売を行っています。

 

まとめ

フリース素材のアイテムを選ぶ

重ね着する時には着すぎに注意!

安くてアイテム数が多いのはユニクロやネットショッピング

冬の寒さ対策は暖かく軽いフリースがおすすめです。

お子様とお揃いで揃える事もできるので親子でお揃いも素敵ですね。

肩こり冷え性の方はショウガなど体が温まる素材を取り入れたホットドリンクを飲む事で体がポカポカになりますよ。


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ