ホワイトデーのお返しは必要?

女性にとってはもちろん、男性にとってもそわそわドキドキのバレンタインデー。

SPONSORED LINK



心の籠ったチョコや贈り物を頂いた方も居るのではないでしょうか。

打って変わってホワイトデー!こちらはそわそわしているのは女性も同じなんです!


ホワイトデーのお返しの意味とは



出典

http://www.pakutaso.com/20140152021post-3730.html

バレンタインデーのきっかけとなった聖バレンタイン。

彼は、ローマ皇帝が結婚を禁止した恋人たちを密かに結婚させ殉死しました。

その恋人たちが、3月14日に改めて永遠の愛を誓ったことから、
ホワイトデーが3月14日に定められたと言われています。


ところで、ホワイトデーにお菓子をお返しに考えている方がいらっしゃるかも
しれませんが…実は渡すお菓子にも意味があることを御存知ですか?

クッキーは「あなたと友達」という意味。

キャンディは「あなたが好きです」。

そして…なんとホワイトデー定番のお返しであるマシュマロは
「あなたが嫌い」という意味があるそうです!

マシュマロを考えている方…ちょっと一歩立ち止まって考えてみて下さいね!


ホワイトデー、お返ししないとダメ?



出典

http://www.pakutaso.com/20130238036post-1.html

貰った相手にもよりますが…恋人同士の場合は心が籠っている
贈り物を頂いたのですから、大きさに関わらずお返しをする方が心証は良いでしょう。

彼女が「いらないよ」と言っていても、ちょっとしたお菓子や
彼女が欲しがっていたものなど気持ちを返すつもりでプレゼントすると
きっと喜んで貰えると思いますよ!

もちろん、お菓子に限らずハンカチや可愛い雑貨などでも喜んで貰えることでしょう。

心を込めて選んだ物なら、きっとお相手の方も喜んでくれると思います。

カードやメッセージなどを添えると、より気持ちが伝わると思います。


ホワイトデーのお返しで人気の高いもの



出典

http://www.pakutaso.com/20111251350post-1003.html

本命の相手にお返しをするのであれば、人気があるのはアクセサリーです。

女性にとっては、こういった機会にもらったアクセサリーは記念の品の様なもの。

大切に使用している方も多くいます。

ネックレスや指輪などを、この機会にプレゼントしてみるのも良いですね!

また、一緒に食事に行くのも嬉しいもの。

食事は男性の方も一緒に楽しむことが出来ますし、
彼女も喜んでくれるので一石二鳥ですね。

ちょっとお洒落なレストランや、普段のデートではあまり行かない場所も
高評価です。

一定の評価を期待できるものは、ブランドの品物です。

特に、彼女の好きなブランドの品物はやはり喜んで貰える一品。

何をお返しにしようか…と悩んでしまった方は、ブランドの力に頼るのも
一つの手段です。



まとめ

バレンタインデーのチョコレート。

貰わなくても構わないけれど、貰ったら嬉しい!
という方は多いのではないでしょうか。

ホワイトデーのお返しも同じです。

この機会に、ちょっと素敵なプレゼントを送ってみませんか。


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ