ハロウィンはゾンビメイクで恐怖を与えてみよう!

ハロウィンといえばゾンビ‼︎ですよね。

でもなかなかゾンビのメイクって難しそう、、、と諦めてしまいがち。

SPONSORED LINK



今回は初心者でも簡単に挑戦できるゾンビメイクについて紹介していきます‼︎

ハロウィンのゾンビメイクで用意するものは?


ハロウィンはゾンビメイクで恐怖を与えてみよう! 画像1
出典

https://aquaquartz.blogstudio.net/zombie-makeup/


・カラコン

黒色の大きめのカラコンをえらびましょう

・リキッドファンデーション

 色はかなり白めのものを選びましょう。

・パウダーファンデーション

 こちらも同様一番白いものをえらびましょう。

・アイライン

黒色のアイラインを用意してください。

・アイシャドウ

 黒のラメなしのものをえらびましょう。

・マスカラ

普段使っているもので大丈夫です。

・傷やあざなどのタトゥーシール

100均に売っているので、好きなものを選んでくださいね。

・血のり

こちらも100均で購入する事ができます。

 

ハロウィンのゾンビメイクのやり方は?

ハロウィンはゾンビメイクで恐怖を与えてみよう! 画像2
出典

https://mulpix.com/instagram/ハロウィン_ハロウィンメイク_ゾンビ.html


①リキッドファンデーションを塗り、
パウダーファンデーションをかさね普段通りベースを作っていきます。

②アイシャドウをのせていきます。

黒のアイシャドウを指にとり目の周りをかこんでいきます。

この時かなりオーバーにのせていきましょう。

この時左右対象にならない様にのせていくとゾンビ感が増します。

③アイライン、マスカラを塗っていきます。

得に注意点はありませんが、
個人的に目尻は短めで引いた方がゾンビっぽくなると思います。

④タトゥーシールを貼っていきます。

傷を作りたい所にシールを貼り上から水を垂らしはがしていきます。
この時しっかり水をつけないとシールが
うまくっつかないので気をつけてくださいね。

⑤血のりを垂らしていきます。

目から血の涙が流れている様に垂らしていきましょう。

口元から垂らしてもゾンビっぽくなりますよ‼︎

 

ハロウィンのゾンビメイクのポイントは?

《【ハロウィン】ゾンビメイクでガチで子供を泣かしまくる!》



ゾンビメイクをする時のポイントを紹介いたします。

まずは眉毛はかかない事です‼︎まゆげを書いてしまうと
顔がはっきりいてしまうためゾンビ独特の怖さが半減してしまいます。

バイオハザードに出てくるゾンビもまゆげがないゾンビが多いんです‼︎

怖いゾンビになるためにはまゆげを書かずに、
ファンデーションなどでけしましょう‼︎


より本格的にしたい方は、
スティックのりとコンシーラーを使うと
まゆげを綺麗に消す事ができます。


スティックのりをまゆげ全体に塗り、
ヘラなどで毛流れを上向きにしていきます。

何回か繰り返していくと細かい毛も綺麗にくっついていきます。

のりが完全に乾いたら上からコンシーラーを重ねていき完成です。

より一層ゾンビの怖さが引き立つので試してみてくださいね‼︎


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ