川崎で行われるハロウィンパレード

会社で、サークルで、仲間内で。ハロウィンを楽しく過ごそうと
さまざまなイベントが各所で行われています。

そんななか、街を上げて年に一度の仮装パーティーを楽しんでいるという魅力的なイベントが川崎市にあるのをご存知ですか?

川崎でのハロウィンパレードとは?


KAWASAKI HALLOWEEN 2013 川崎ハロウィンパレード2013 グループA


神奈川県川崎市で大々的に開催されており、回数を追うごとに規模も参加者も大きくなっているのが「KAWASAKI HALLOWEEN 」

今年2014年でなんと第18回目を迎えるという歴史もあるイベントなのです。

川崎駅前の商店街を中心として、10月の三週目から月末までの間に、仮装パレードをはじめクラブパーティやファミリーコンサート、映画祭などたくさんの企画が準備されています。

パレードでも事前申し込みが殺到するほどで、キッズパレードやハロウィン当夜パレードなど数回が催されるという熱の入れようです。

大人も子供も、みんなで仮装をしたすがたで大通りを列をなして行進する様子は、参加した人達も、もちろん仮装パレードを見ている人たちもハッピーな気分にさせてくれるイベントとなっています。

今年の川崎ハロウィンパレードの開催・日時


ハロウィン川崎画像1

今年の「KAWASAKI HAKKOWEEN 2014」イベント開幕は10月18日から川崎東口を代表する大型商業施設各所のスタンプラリーに始まります。

スタンプポイントでお菓子がもらえるという企画です。
そして10月25日はキッズパレードを皮切にして、「トリックオアトリート」の合言葉でお菓子がもらえるイベントや、ナイトパーティー、仮装コンテストの「ハロウィンアワード」、かぼちゃランタンの手作り体験やフェイスペインティングができる「体験コーナー」が26日にかけて開催されます。

SPONSORED LINK



26日にはこのイベントの目玉となっている、ハロウィン仮装パレードが行われます。

ハロウィン大パレード参加者は31日に青山テルマ他を招いてクラブチッタで初開催される「カワハロ・ファイナルパーティー」の入場料が安くなるという特典もあります。

会場までのアクセスは


アクセスMAP


ハロウィンパレードは川崎競輪場を集合場所、スタート地点として、富士見通りを通過し、国道15号線を横切って、市役所通りを練り歩きます。

そして川崎駅前の川崎モアーズがゴール地点となります。

集合場所の競輪場から川崎駅前までは車両の乗り入れを一部制限されます。
期間中は来場者も多く、パレード当日は市役所通りや駅前京急線高架下通りは車両規制が行われ、迂回順路を案内される為、最寄りのJR川崎駅を利用して駅周辺のイベントに参加するのがベストです。





スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ