ニットベレー帽のおしゃれなかぶり方とは?

ニットベレー帽とは?


ニットベレー帽画像1

ベレー帽とはどういった帽子を指すのかと言うと、
「キャップの一種で、つばのない帽子」ということです。
元々は、民族衣装のひとつでしたが、漫画家や軍隊が
着用しているイメージが強いですね。

その、ベレー帽ですが、現在「ニットベレー帽
が冬のマストアイテムとなりつつあります。

今回は漫画家などのイメージを払拭し、ニットベレー帽をおしゃれに
取り入れる、かぶり方などをご紹介します。

ニットベレー帽のかぶり方は?


【lulustyling】ベレー帽の被り方
 

顔の形に注目です!似合う、ニットベレー帽の形とかぶり方


顔の形は大きく・丸顔・たまご型・ベース型(四角)に分けられます。
たまご型の方は「帽子が苦手~」という人も多いですが、
実は以外と似合う顔型なのです。
また、今回ご紹介するベレー帽にぴったりなのが、
ベース型の人です。

SPONSORED LINK



具体的なかぶり方基本編。


ベレー帽はまず、上からすっぽり被ります。
前髪の生え際の少し上の方で止めると、
前髪を崩すことがありません。(バランスも良く見えます)
後方はしっかり、後頭部までかぶると安定し、脱げにくいです。

丸顔の形では…

丸顔の人は顔の丸さを強調しすぎないように注意しましょう。
かぶる位置も深くなりすぎないように!
眉下まですっぽりかぶるのはNGです。丸さが強調されてしまいます。

たまご型では…

平らなニットベレー帽などが似合います。
面長な顔立ちの人は、深めにかぶると似合うことが多いです。
ボンボン付きなど、トップにボリュームのある帽子は避けたほうが良いでしょう。
顔の長さが強調されてしまいます。

ベース型(四角型)では・・・

ボリュームのあるニットベレー帽が似合います。
たまご型の方より深くかぶらないよう注意しましょう。
似合わないタイプは「シンプル」な帽子です。
飾りのない、スッキリタイプの帽子は顔の四角さが目立ってしまいます。

ニットベレー帽に似合う、髪型アレンジand かぶり方


ニットベレー帽画像2

顔の形から似合うニットベレー帽のイメージができたと思います。
では、ニットベレー帽に合う、アレンジとはどんなものが
あるのでしょうか?

シンプルにひとつ結び


カジュアル感が演出できます。
簡単ですし、顔周りがすっきりするので、小顔効果もあります。

可愛く三つ編み


ゆるく三つ編みをすることで熟れた感じのイメージに。
合わせる小物にメガネを持ってきたり、チークを強調した
メイクをするとガーリーになります。

お団子やサイドでまとめる


前髪をしっかり目にもってきて、サイドでまとめると綺麗系に。
顔型でいうと、たまご型さんにおすすめかも。

顔の形でのかぶり方を主にご紹介しましたが、
他にもニットベレー帽のかぶり方は多数あります。
苦手意識がある方も、今季はぜひニットベレー帽を
試してみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ