リネンワンピースでコーデを楽しもう

1枚でも楽しめて重ね着もしやすく、なにかと一年中使えるアイテムといえば
リネンワンピース。

SPONSORED LINK



春夏しか着れない?と思いがちですが、意外と季節にこだわりなく
ナチュラルファッションを取り入れることが出来るんです。

今回はそんな優秀アイテムのリネンワンピースについてご紹介したいと思います。


リネンのワンピースとは?


http://www.photo-ac.com/main/detail/231?title=%E9%BA%A6%E3%82%8F%E3%82%89%E5%B8%BD%E5%AD%90%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A4%E5%A5%B3%E6%80%A715

リネンとは、麻の種類に入る天然繊維でできた生地のこと。

コットンよりも少し固めでパリッとしていて、肌にぺったりと付くことがないので
清涼感があってさらっと着ることができます。

ワンピースはナチュラルな印象でカーキ系やブラック系、淡い色などが多いですね。
デザインは装飾が少なくシンプルなものが多いです。

首元に小さなリボンがついていたりスカートの裾のところだけフリルになっていたり。

そんなナチュラルなアイテムだからこそ、重ね着におすすめなんです。


リネンのワンピースを使ったコーデには何がある?


http://www.photo-ac.com/main/detail/22336?title=%E8%A3%B8%E8%B6%B3%E3%81%A7%E8%8A%9D%E3%82%92%E6%AD%A9%E3%81%8F%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%A2%E4%BA%BA%E5%A5%B3%E6%80%A7

ゆったりしたデザインが多いので重ね着にオススメなリネンワンピース。

秋冬の寒い時期にはインナーにタートルネックのセーターや厚手のジャケットと
合わせ、ボトムにはスキニージーンズを重ねるなどすると簡単に重ね着スタイルを
楽しむことができます。

春夏の時期には1枚でさらっと着てアクセサリーや帽子などの小物と合わせても
いいし、レギンスやハンパ丈パンツを重ね着してもかわいく仕上がります。


失敗しないリネンワンピースのポイントは?

リネンワンピースはナチュラルでカジュアルな印象が強いので、
初心者がチャレンジするときに失敗しないポイントは着ていく場所を選ぶということ。

おすすめは友達同士のグループで海やキャンプなどのようなアウトドアに行く時や、
女友達とちょっと郊外のカフェに日帰り旅行気分で出かける時など。

リネンワンピースは天然素材なのとカラー展開も自然色なものが多いので、
同じように自然のある場所で着ると場所にとけこみやすく、
リネンの雰囲気の良さを活かすことができるんです。

逆に、フォーマルな人達が集まる場所やゴージャスなパーティーなどに
着ていくと浮いてしまう可能性大です。

「フレンチリネンワンピース」



お気に入りの一枚を見つけて、コーディネートを楽しんでくださいね。


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ