そろそろ知りたい!レディース用防寒ブーツ

人気のレディース用防寒ブーツは?

防寒ブーツ1

ブーツにも色々ありますよね。
ショートからロング、素材も厚さも色々です。
その中でも『防寒ブーツ』についてまとめてみました。

1ムートンブーツ

ムートンブーツのムートンはフランス語で「羊毛」を指します。
ムートンブーツとは内側が羊の毛で覆われているブーツのことです。

2本革ブーツ

良いものは良い!
靴底の張替えなど手間をかけると、とっても長く使えるブーツです。
足に慣れるように使えるので、靴にこだわりたい人におすすめです。

3リミタリーブーツ

様々なファッションに応用できるブーツ。

SPONSORED LINK



また、リミタリーブーツに類似しますが、本格的な寒さが苦手な人は登山用やアウトドア用のブーツにもおしゃれなものがあります。

レディース用防寒ブーツを使ったコーディネート!


517999_+5cmヒール楽チンニーハイブーツ


ムートンブーツはかわいらしいのですが、ファッションに取り入れ難いのでは?と思われているブーツですよね。
でも、ムートンブーツの選び方のコツさえつかめれば大丈夫。
背があまり高くなく、痩せ気味の女性でムートンブーツが似合わない!と思っている人はぜひインソール」が少々高いブーツを選んでみましょう。
逆に身長が低い人や、ぽっちゃり系の女性はそのままでももってこいのアイテムですよ。

本革ブーツやリミタリーブーツは応用が効きます。
ピリカラ系にしたいなら、鈍い色のコーディネートでリミタリーブーツにボストムをインするのもいいですね。(もちろん本革ブーツでもOK)
すきま風が入らないので防寒としてもぴったりなコーデになります。

レディース用防寒ブーツはどこで買う?

防寒ブーツ2

様々な場所で購入できる防寒ブーツですが、どこで買うのは一番いいのでしょうか?
ブーツ選びの長所と短所とは?

ネットで購入するのもいいけれど・・・
ネットユーザーの人はネットで購入することが多いと思います。
確かに手軽だし、家にいながら色々なブーツが選べます。
でも、注文したブーツが思っていたのと違ったら?
ムートンブーツなどで上記しましたが、インソールの高さが重要なブーツもあります。
できれば失敗したくないですよね。

おすすめはネットで自分がイメージするブーツをリサーチし、リアル店舗で購入すること。

最近は様々なメーカーの取扱店がリアル店舗にも増えています。
多少、値段が違ったりするでしょうが失敗しないように、試着するのがベスト。

でも、近くに取扱店がない・・・。
仕方がないです。ネットで購入しましょう。
クチコミを参考にするのはもちろん(自分に似たような身長体型の人を参考に)、疑問に思ったらショップに質問してみましょう。
また、E表記(横幅)なども重要です。
実物を履けないのなら、自分の足を知ることでショップへの質問も具体的にできますよ。

また、返品可で試着後の交換もできるネットショップなどもあります。
うまく利用したいですね。


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ