レディース用コーデュロイパンツでスタイリッシュに2014

レディース用コーデュロイパンツとは?


コーデュロイパンツ画像1

「コーデュロイ」とは生地の毛羽が縦に畦を持ったベルベット
の織物のことを指します。
毛羽が立っているため保温性があり、耐久性にも優れています。
多くは木綿で作られますが、最近ではレーヨン製のものもあります。
カジュアルにも上品にも着こなせる素材です。

レディース用コーデュロイパンツを使ったコーデ


コーデュロイパンツ画像2

(冬の)メンズになくて、レディースにあるといえば、
ミニか?ロングか?ではないでしょうか。
コーデュロイパンツはショート丈もあります。
ショート丈の着こなしのコツは、全体的に爽やかな印象にすること。
秋口は素足の色を出し、冬は落ち着いた色のタイツを合わせると
ショート丈でも嫌味がありません。
全体の色のトーンを同調させて、ショートブーツやパンプス
を合わせると爽やかさ倍増です。

SPONSORED LINK



ロング丈のコーデュロイパンツは靴にこだわると、こなれた感がアップします。
特にコーデュロイパンツは、足元に目が行きがちになるので、
ぜひ、足のおしゃれを楽しんで欲しいですね。

ちなみに、コーデュロイパンツはどの季節までOKか?

やはり、季節のアイテムという感じなので、秋冬のものだと思います。
住む地域の秋冬にぜひ、コーデュロイパンツを活躍させてください。

レディース用コーデュロイパンツの利点とユニクロ


ユニクロ購入品紹介と着回しコーディネート UNIQLO haul

とにかく、温かいコーデュロイパンツですが、
ユニクロからヒートテックのコーデュロイパンツ
出ているのを知っていますか?

普通に暖かい素材のコーデュロイパンツなのに、
更にヒートテックでできているのです。
どうやら、昨年、このコーデュロイパンツの白が大きく流行ったようで、
様々着こなしがアップされています。

その中から、気になるものをチェックすると…

○ユニクロは全体的にサイズが小さめ。試着して買うべし!

コーデュロイパンツだから?なのかはわかりませんが、
全体的に小さめの作りになっているようです。
例えば普段23インチを履いている方が、
ユニクロでは25インチだった、など。
実際に履いてみなければわかりませんが、

『通常選ぶサイズより2~3サイズ大きめ。』という可能性が高いそうです。

ネット通販を考えている方は注意してください。


最後にコーデュロイパンツの洗濯&お手入れ方法です。


コーデュロイパンツは毛羽立った繊維なので、
何かと汚れがつきやすいです。
特に、取れにくいペットの毛やほかの衣類の繊維など。

裏ワザ的な方法では、食器洗いスポンジの凸凹の方でこする
取れるようですし、洗濯時に柔軟剤を使ったり、
ほかの衣類と一緒に洗うときは目の細かいネットに入れるなど
して洗濯すると、繊維が付きにくいようです。
黒い衣類は、黒い衣類同士で洗濯すると更に良いです。


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ