おしゃれな女性のためのレディース用チェスターコートをご紹介2014

レディース用チェスターコートとは?


チェスターコート画像1
イギリスのチェスターフィールド伯爵が最初に着たことから、
「チェスターコート」という名が付いたといわれています。

刻み襟(ノッチドカラー)と胸元の箱ポケット、両脇のあまぶた付き
(フラップ付き)ポケットが特徴です。


全体的にドレッシーな印象を与えるコートですね。

今季注目の流行アイテムですので、逃さずチェックしたいです。

レディース用チェスターコートを使ったコーデ


【ViVi girl TV】青木聖翔スーザンコーデチェスターコート

キーワードは「ロング丈」!ひざ下ほどの丈のある
チェスターコートが流行しています。

ロング丈のレディース用チェスターコートを着こなすのは
難しいのでしょうか?解決策は?

背の低い方は、サイズに注意。

あまり、肩の張らないデザインの方が似合いそうです。
また、ヒールの高い靴を合わせるなど工夫すると、
背の低さをカバーできます。

色選びにも迷いますが、グレーだとこなれた感じに、
ベージュだとフェミニンな印象
が強くなります。

どちらのイメージに近づけたいのか、考えて購入するのも大切ですね。

SPONSORED LINK



レディース用チェスターコートで合わせやすいアイテムは、
ジーンズとミニ丈のボストムではないでしょうか。

ジーンズはスキニーがファッショナブルな印象です。
ミニ丈のスカートなどは、女の子らしいコーデになります。

あまり失敗したくない!ファッションに自信のない方は…

同系色で揃えると、全体の印象にまとまりができます。
特に今季はダークカラーが流行なので、黒や紺のチェスターコートで、
それに準じた色(もしくは、白)を合わせるとよいでしょう。
「これだけじゃちょっと、味気ない…」

そんな時は、さし色としてアイテムにアクセントとなるカラー
を持ってくるのもいいです。

冬のアイテムだと、マフラーや防止、口紅、バックなどでしょうか。
黒で統一した中で、赤いマフラーを巻いてみる。
という感じで、気軽にファッションを楽しんでみましょう。

レディース用チェスターコートの有名・人気ブランドは?


チェスターコート画像2

「ZARA」(ザラ)


価格が比較的抑えられており、またおしゃれなデザインという
特徴から、若い世代に人気のブランドです。

「マックスマーラ」


少々年齢層が上のブランドです(40代からくらいから)。
イタリアの高級ブランド。
ウールやアンゴラなど質の高い素材を使っているため、
お値段もそれなりにしますが、上質な大人の女性にぜひ、
使って欲しいブランドです。

「イエナ」


20代からの支持が多数のブランドです。
日常でも、少しかしこまった席でも、
使えるデザインです。

ご紹介したブランド以外にも多数素敵なブランドがありますが、
今回は3つご紹介しました。

ぜひ、ロング丈のチェスターコートを着こなしてみてください。


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ