ニーハイブーツを使ったコーデ

ニーハイブーツの特長は?


ニーハイブーツ画像1

ブーツの丈がひざ上まであるブーツを二―ハイブーツと呼びます。
しかし、「二―ハイ」という言葉は本来、「膝丈」という
意味だそうで、ファッション関係者が誤解したことから、
「ひざ上まであるブーツ」=「二―ハイブーツ」という意味で定着したそうです。

そんな歴史を持つ「二―ハイブーツ」ですが、
おしゃれ的にはどんな特徴があるのでしょうか?

ブーツの特徴で大きく印象が変わる


二―ハイブーツにも普通のブーツ同様、様々な種類があります。
くしゅくしゅ素材だったり、定番の皮素材だったり、
スエードの素材は足元を温かく見せてくれます。

また、筒のところに余裕のある二―ハイブーツの場合、
折り曲げるなどすると印象が変わり、コーデの幅を広げます。

SPONSORED LINK



足が短く見えるは誤解!実は、、、


自分は足が短いから二―ハイブーツは似合わない、
そう思っている人多いのでは?

実は二―ハイブーツは足をきれいに見せるアイテムなのです。

いくつかコツがあるのですが、
①ショーパンやミニスカートなどニーハイブーツと
コーデするアウターは短めをコーデする。
②細く見せたいなら「黒」の二―ハイブーツをチョイスする。
引き締まって見せます。


他にも、年齢による膝のしわやシミ、たるみなどが気になる、
そんな人にもお勧めです。

ニーハイブーツはおしゃれにカバーしてくれます。
(ミニスカートなど足を出すとき、素足をさらすのはちょっと、、、
そんな時はダークカラーのタイツを活用しましょう。
引き締め効果倍増でちょっとしたアラも隠せます)

合わせ技で二―ハイブーツを取り入れよう!ニーハイブーツを使ったコーデ


504120_8cmヒール♪スタンダード3way美脚ニーハイブーツ


ニーハイブーツの特徴にどんなコーデにも合わせやすい、
というものがあります。
もちろん、押さえるべき場所を押さえた場合、ですが。

では、押さえるべきポイントとは?


前述しましたが、合わせるアウターはミニ丈が足が長く見えます。
また、スキニージンーズとコーデすることも可能。
ポイントは「短め」か「ぴったり素材」と合わせること。
そうすることで、二ーハイブーツの強みを存分に発揮できます。

ニーハイブーツのおすすめブランドは?


今回は1万円前後のお手頃ブランドを紹介します。

ニーハイブーツ画像2

RANDA(ランダ)
10代から20代の女性に人気のブランドです。
かわいらしいデザインのニーハイブーツがあります。
どちらかというと甘めのコーデに向いている感じ。
価格は1万円から1万5千円程度。


OZOC(オゾック)
1万円以下の手ごろなニーハイブーツが購入可能。
おしゃれなデザインと履きやすさが魅力です。
2wyのものもあるので、色々なコーデに
挑戦したくなるブランドです。


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ