ムートンブーツを使ったコーデ

ムートンブーツとは?


ムートンブーツ画像1

冬になるとよく聞くのが「ムートンブーツ」。
「ムートンブーツ」とはブーツの履き口の周りに
羊毛がついているブーツの総称です。

ムートンブーツの特徴はとにかく
「温かい(見た目、履き心地)」と「軽い」です。
多くの女性の冬のマストアイテムになっているかも。

ムートンブーツを使ったコーデ


ムートンブーツ画像2

ムートンブーツをどうコーデしたらいいかわからない…。
そんな人も多いのでは?
では、なぜコーデが難しいのでしょうか?
原因は踵の低いムートンブーツ特有の形や、素材の質感、
年代にあっていないムートンブーツを選んでいること…
などなどあります。

解決策は?


自分の年代に合ったムートンブーツをチョイスしましょう。

10代など若い方はお安めのボア付きブーツで大丈夫!
ファストファッションで冒険しておしゃれを楽しみましょう。


SPONSORED LINK



20代~30代になってくると、ムートンブーツの質にもこだわりを持つのがベスト。
見た目が安っぽくならないムートンブーツを取り扱うブランドを履いてみましょう。


コーデ・選び方にもコツがある。ムートンブーツでおしゃれ広がる!


ヒールの高さを調節する。


自分の体型に合ったムートンブーツをチョイスする。

ムートンブーツの多くはヒールが低いです。
となると、体型的に合わない、という人も出てきます。

試着してみて、ムートンブーツが合っていないと思ったときは、
ぜひインソールの高めのムートンブーツを履いてみてください。
全体的なバランスが整い、ムートンブーツの苦手意識がなくなるかも。

合わせるコーデは?


ムートンブーツと同系色でコーデすると、失敗が少ない。
(ベースカラーを統一する)


少し温かい日は生足にムートンブーツを合わせてみると、
一気に垢抜けた印象に。


足元が重めな印象になるムートンブーツだから、
トップスをロングにするなど、縦ラインを強調して
コーデ
することですっきりした印象に。

また、合わせるコートなどをボリュームのあるものにし、
ボストムを短めにするとバランスが取れます。

実は足が細く見える?ムートンブーツの選び方


ムートンブーツはくるぶしあたりが太めに
設計されているものが多いです。
筒の周りに隙間(余裕)があると、足が細く強調されて見える、
という利点があります。

ムートンブーツのおすすめブランドは?


UGG(アグ)ムートンブーツクラッシック紹介/Sakurabeauty


ムートンブーツの名を代表するようなブランドは「UGG(アグ)」
ですが、実はUGGはムートンブーツの総称を表しているのです。

UGGは世界で80社ほどあるそうですが、その中で一番有名なのが「UGG Australia」です。

品質もよく、前述した20~30代以上の女性に
ぜひ履いて欲しいムートンブーツです。
履き心地はもちろん、見た目も上質なので大人の女性を
コーデしてくれます。



スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ