レディース用ニット帽コーデでチェックしておきたいこと

レディース用ニット帽を使ったコーディネート


ニット画像1

ファッションはバランスが大切です。
「おしゃれは引き算!」という言葉もあります。
では、春夏も人気で、今季もまだまだ活躍予定のニット帽の
おしゃれな使い方について、まとめてみます。

下半身デブ?の人におすすめなニット帽

体がちょっとぽっちゃりしている人は、おしゃれしたいけどコーデに悩む。
しかも、冬は着膨れしやすいし・・・。

SPONSORED LINK



そんな悩みを持っている人も多いはず。
そういう時にニット帽が役に立ちます。
トップス、ボストムを抑え目にして、ニット帽をかぶると
バランスが取れてほっそりした印象にチェンジできるかも。

今季流行のロングダッフルコートと組み合わせるのも、ニット帽は最適なアイテムです。
その時は靴にまでこだわって、もう一段階上のおしゃれさんを目指しましょう。

ニット帽のかぶり方

ニット帽を使った簡単アレンジ

ニット帽はかぶり方次第で、色々な印象を与えます。
上手なかぶり方はないのでしょうか?

まず、ニット帽はあまり深く被りすぎるとあんまり可愛くありません。
なので、一度に深くかぶるのではなく、少しずつ下ろしていきましょう。
止めるポイントは眉の上にかぶるかかぶらないかのライン。

もう一つのかぶり方は、おでこ広めで止める方法。
前髪が半分ほど覗いていて、垢抜けた印象を与えます。
ショートヘアーの人は似合う人が多いのではないでしょうか。


人気のレディースニット帽は?本当に自分に合うニット帽を探す


ニット画像2

ニット帽初心者におすすめなのは、無地でシンプルなものです。
ボーイッシュ、ガーリーetc、様々なコーデで活躍します。
また、価格もそんなに高くないので、いくつか色を揃えるのもいいでしょう。

指し色のニット帽もアイテムとして重要。
秋冬のコーデは防寒だったり、気持ち的なもので、コーデが暗くなりがちです。
そういう時に、ビビットカラーのニット帽を組み合わせると一気にポップな印象になります。
また、アクセントとしてニット帽にボンボンがついたものも、根強い人気があります。

一口にニット帽といっても種類も形も様々なので、自分に一番似合うものをチョイスしたいですね。

そこで注目するのが、「顔の形」です。
顔の形は主に・丸顔・面長・四角顔・逆三角とあります。
自分がどのタイプか知ることにより、より自分に合うニット帽を選ぶことができます。

あまり意識されていないことですが、自分に合う「カラー」も大切です。
黒系が合う人、茶系が合う人、、、カラーコーディネートで言うと秋色、冬色などと例えられます。
自分に合うカラーを選択すると、肌がより綺麗に見えたり、小顔効果が出たりします。
カラーの判断は難しく、自分ではなかなか難しいですが、合う色合わない色は感覚的に分かることが多いので、そういったデータを覚えておくことが重要です。
(もちろん色彩のプロに鑑定してもらうのが、一番簡単で早いです)



スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ