韓国のレディース用ムートンコートでよりスタイリッシュに2014

レディース用ムートンコートとは?


ムートンコート画像1

「ムートン」とは羊・メリノ種の子羊の毛皮を加工したものです。
ムートンは約60%もの空気を含むため、暖かく、
冬にぴったりの素材です。

また、安価な「ムートンコート」はメリノ種の毛ではなく、
化学繊維のフェイクムートンを使ったものも販売されています。

どちらが良い悪いではなく、予算とファッションスタイルに
合ったものを購入したいですね。

レディース用ムートンコートを使ったコーデ


La TOTALITE フォックスファーフーテッドムートンコート

ムートンコートの売り(特徴)はやっぱり、
ふわふわモコモコの質感と保温性。
冬のアウターの中でも、かわいい系のファッションに適しています。

合わせるものは、ミニ丈のスカート。
タイツなどはダークカラーだと、全体が落ち着いた印象になります。

ムートンコートの丈も様々(ロング、ショート、中間のミディアム)
ありますが、自分がよく着るアイテムを考えて購入するのがベストでしょう。

ショート丈のムートンコートだと、ミニ・ロング、
どちらのボストムにも合わせやすいです。

SPONSORED LINK



また、フードが付いたものだと、更にフェミニン度がアップします。

逆にあまりかわいさを全面に出したくない人は、
ボストムの素材を変えたり、コートを選ぶときにファーの
もこもこがあまり主張しないものを選ぶと、甘さが緩和されます。

レディース用ムートンコートは色や形が豊富なので、
選ぶときに悩むと思います。
失敗しない色は黒だとよく言われますが、自分の肌色(パーソナルカラー)
に合った色を選択するのがベストでしょう。
(黒ではなく、ベージュ系が似合う肌色の方もいます)

自分のパーソナルカラーがわからない時は、試着してみて
肌色が冴えている色を選ぶと良いです。


ところで、なぜ、韓国のムートンコートは人気があるの?


ムートンコート画像2

ひとつの要因にウォン安があります。
また、個人での輸入が簡単になったため、
購入する人が増えているのでしょう。
品質やサイズが合っていれば、韓国製のムートンコート
購入するのも選択肢のひとつですね。
(日本で売られているコートも、
韓国で製造しているところがあるそうなので、
品質にそこまでの違いはないかもしれません)

最後に、レディース用ムートンコートのお手入れ方法をご紹介します。

人気のムートンコートですが、(フェイクファーを除く)
毛皮製品なので簡単に洗濯できません。
となると、気になるのが日頃のお手入れです。


○羊毛部分を軽くブラッシングしましょう。
最近はファー専用の防水・汚れ防止のスプレーが販売されています。
それらを利用するのもいいでしょう。

高かったムートンコートを長持ちさせるため、ぜひ、実践してください。


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ