結婚式する髪型でベリーショートの特徴をご紹介

結婚式などのお呼ばれのシーン。

ベリーショートのヘアスタイルは、アレンジも難しいから大丈夫かな?
と不安になる方も居るのではないでしょうか。

SPONSORED LINK



でも、大丈夫!
ベリーショートの髪型は、実は簡単にキュートにアレンジできちゃうんですよ!


結婚式の髪型はコレできまり!お呼ばれアレンジ~ベリーショート編~




出典

http://www.photo-ac.com/main/detail/41609?title=%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E5%AE%A4%E3%81%AE%E9%81%93%E5%85%B7%EF%BC%92

ベリーショートのアレンジの決め手になるのは「ワックス」と「ピン」です。

ベリーショートのヘアスタイルは、他のヘアスタイルと比べても
髪の長さは圧倒的に足りません。

ですが、ワックスなどで髪を逆立てるのはとっても簡単。

逆にベリーショートでしかできないヘアアレンジでもあります。

毛先にワックスを馴染ませ、全体をボリュームアップさせるアレンジは
フェイスラインも綺麗
に見せてくれます。

また、前髪をサイドから大きく流してソフトなリーゼントスタイルにしてもお洒落ですね。

他の人とグッと差が付くポイントになります。


編み込みやカチューシャなどで、前髪を後ろに流すと顔に掛る髪がなくなって
すっきりとした印象に。

ベリーショートは清潔感溢れるヘアスタイルでもあるので、
ここは大胆に額を出しても良いかもしれませんね。


大人のお洒落、ベリーショート




出典

http://www.photo-ac.com/main/detail/50333?title=%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE%E5%8D%8A%E9%A1%943

ベリーショートのヘアスタイルは、キュートやフェミニンと言うよりは
どちらかというとクールな印象を与えてくれます。

ですが、アクセントにヘアアクセサリーやコサージュを加えると、
驚く程に印象が変化するヘアスタイルでもあります。

結婚式という華やかな席では、こういった小物を使用して
華やかさをアップさせましょう。

また、アクセサリーが映えるヘアスタイルでもあります。

首や耳に髪が掛らないヘアスタイルですから、大きなピアスや
豪華なネックレス
なども楽しむ事ができます。

ドレスに合わせて、幾つかアクセサリーを組み合わせて楽しんで下さい。

ピンやワックスも使用して、他とは違う大人のお洒落で
一歩リードしちゃいましょう!


ベリーショートが似合う人は…




出典

http://www.photo-ac.com/main/detail/96078?title=%E7%B2%98%E5%9C%9F%E4%BA%BA%E5%BD%A2%E3%80%80%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E5%B8%AB%E3%81%95%E3%82%933

フェイスラインを美しく見せてくれるベリーショート。

顎が細めのすっきりした逆三角形のフェイスラインの方にとっては、
とても似合うヘアスタイル
です。

また、意外と重要なポイントが鼻筋が通っているかどうか。

これは横顔の美しさにも関わってきますが、ベリーショートは
顔のパーツ一つ一つに注目が集まります。


こう言ったポイントは重要ですね。

そして、最後のポイントは首の長さ。

すらりとして美しい首のラインをアピールするのには
ピッタリのヘアスタイルです。

ネックレスなどのアクセサリーや、スカーフなど
大きめのアクセサリーでも楽しめるので、オススメです。

ベリーショートは美人じゃないとダメ!なんていう意見もありますが、
最終的に髪は伸ばせるので、信頼できるスタイリストさんなどに相談してみて、
一度チャレンジしてみても良いのではないでしょうか?


まとめ


ベリーショートの髪型は、なかなか勇気が必要なヘアスタイル。

女性らしさよりも、クールな印象が先行しているからかもしれませんね。

ですが、アクセントにヘアアクセサリーなどを使うととっても華やかになります。

アレンジもしやすいスタイル。素敵なアレンジを楽しんで下さい。



スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ