結婚式で女性が持っていくと人目を引くバックとは?

結婚式に女性が持っていくおすすめのバックは?

結婚式で女性が持っていくと人目を引くバックとは? 画像1
出典

http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0144/0144_17122.asp?book=0144&cat=keysch&bu=1&thum=keysch_cate000_000_000_000&search=2&sf=1&keysrch=word&keyword=%8c%8b%8d%a5%8e%ae%81%40%83o%83b%83O&shop=0#itemArea


バッグのチョイスも、結婚式参列の楽しみですよね。

普段はキャンパストートを使用するあなたも、この日はクラッチバッグをエレガントに、
さりげなく手にするでしょう。


そこで今回はバッグについてご紹介しましょう。

SPONSORED LINK



基本的にバッグは服装に合わせます。

バッグのフォルムに関して、洋装はもちろんのこと、仮に和装であったとしても、
結婚式へのお供はやはり小ぶりなバッグがおすすめです。


洋装の場合、とくに小さいお子さまとのご参列であれば細いチェーンが付いたタイプが便利でしょう。

四六時中バッグだけを携えるわけにはいきませんからね。

このとき太いチェーンを選んでしまうと、せっかくのエレガントな演出が台無しになりますので、
ぜひ細いチェーンをチョイスしてくださいね。

最近ではリボンに近い形のバッグもかわいいので、トライしてみてはいかがでしょうか。

クールなパンツドレスにフェミニンなバッグというギャップもまた、
ドレスならではの楽しみ方ですよね。


もしラインストーンをあしらったバッグをチョイスする場合、
全体的にラインストーンが散ったものではなく、ラインに沿って施されたものにしましょうね。

ギラギラして悪目立ちしては、新郎新婦に大変失礼ですから。

あくまでも「さりげない」かわいさを追求してください。

 

結婚式に女性が持っていくおすすめのバックのブランドは?

結婚式で女性が持っていくと人目を引くバックとは? 画像2
出典

http://list.qoo10.jp/g/446131629?jaehuid=2000105714


最近では通販でも取り扱うようになりましたね。

たしかに手にしやすいのですが、
せっかくならばバッグもランクアップさせてみてはいかがでしょうか。

Qoo10というブランドでは、クールな女性もフェミニンな女性も
選びやすいバッグを取り揃えていますよ。


こちらの写真は花モチーフが特徴です。

結婚式の定番ですね。

 

結婚式に女性が持っていくバックに入れておくとよいものとは?

結婚式で女性が持っていくと人目を引くバックとは? 画像3
出典

https://www.pakutaso.com/20130231033post-2394.html


必要最低限の持ち物として、結婚式への招待状、ご祝義、ハンカチ、
化粧直し用の口紅をバッグに入れておきましょう。


また、結婚式用のバッグはほとんどが小ぶりなため、
携帯電話を除くこれら以外のものを入れないようにしておきましょう。


携帯電話のストラップが大きい場合は、バッグに入るよう、
この日だけ取り外しておきましょうね。

携帯電話といえば、会場では電源を切るかマナーモードにしておくことが大鉄則ですよ。

スマートフォンの場合はアプリ通知音もオフにしておきましょう。

バッグに入れるのは日常生活とさほど変わりません。

大人のエチケットと祝福の心を加えるだけですよ。

あなたも、難しく考える必要はありません。


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ