結婚式で男性が着るスーツのおすすめコーデをご紹介

結婚式で男性が着るスーツでのおすすめコーデは?

結婚式で男性が着るスーツのおすすめコーデをご紹介 画像1

出典

http://www.yaoyama.jp/products/detail.php?product_id=3161&aid=1&acd=b&hot=on&pageno=1&display_type=&position_no=


人生最大のイベントの一つといえば結婚式ですね。

親しい人から招待を受けたら誰しも、自分を大事な人と捉えてくれたことに喜びを、
新郎新婦に心からの祝福を表したいものです。

SPONSORED LINK



ですが肝心の服装が疎かになっては、せっかくの気持ちが伝わらない上に、
新郎新婦、周囲の招待客から敬遠されてしまいます。

ひどい場合は今後のお付き合いもなくなってしまいかねません。

そこで今回は相手に誠意を伝えるスーツについてご紹介します。

まずスーツの色ですが、最近ではネイビーがトレンドになっています。

それでもやはり伝統を守りたいという方はブラックを選ぶとよいでしょう。

数あるコーデの中でもスリーピース(ジャケット、ベスト、パンツの三点)は
ベストなしのツーピースよりも格式が高くなります。

ただし、ネイビーやブラックだからといって、大きめの柄や
ホワイトに近い色は絶対に避けましょう。


主役はあくまで新郎新婦であって、ホワイトは主役の色だからです。

この基本を守れば、あなたの誠意は伝わるはずです。

コーデはネイビーまたはブラックのスーツ、ベスト、ネクタイ、胸元にハンカチをチラ見せ、
そしてピカピカに磨いたブラックの革靴がベストです。


 

結婚式で男性が着るスーツでのおすすめブランドは?

結婚式で男性が着るスーツのおすすめコーデをご紹介 画像2

出典

http://www.y-aoyama.jp/products/detail.php?product_id=18019&aid=1&acd=b&hot=on&pageno=1&display_type=&position_no=


数あるブランドの中でもおすすめしたいのは、一番目の写真、
イタリアスタイルのPAZZO collectionです。

細身のシルエットが特徴なので、お洒落男子にはぴったりです。

二番目の写真は名古屋を本拠地とするMIYUKIです。

男性らしいかっちりとしたシルエットに仕上げてくれます。

また、格式を尊ぶイギリス形式であることも特徴です。

こちらのMIYUKIは基本的にオーダーメイド制ですが、
ネットにて既製品の販売も行っております。

PIZZA collection、MIYUKIともに日本最大手のスーツショップ
「洋服の青山」にて購入可能です。


金額はWeb表示によるとPIZZA collectionは39,000円ほど、
MIYUKIは49,000円ほどが相場です。


ご友人に恵まれているほど祝福の回数が増えるのであれば、思い切ってこだわった一着を
持っているとよいですね。

また、ご友人の結婚式が未来の奥さんとの出会いだった、ということもあり得ますので、
やはり結婚式に参列するには見栄えを良くしておきたいものですね。

 

結婚式で男性が着るスーツに合うネクタイの選び方とは?

結婚式で男性が着るスーツのおすすめコーデをご紹介 画像3

出典

http://www.y-aoyama.jp/products/detail.php?product_id=29661&aid=1&acd=b&hot=on&pageno=1&display_type=&position_no=


通常結婚式でのネクタイはホワイトと決まっていますが、最近ではホワイトに近い光沢のあるシルバー、
淡いピンクを選ばれる方も多いようです。


会社関係が主役であればホワイトが無難ですが、ご友人が主役であれば
シルバーやピンクも良いかもしれませんね。


顔立ちがキツイ方であれば、ピンクはあなたの表情を和らいでくれます。

参列するのは大人だけということではありませんからね。

同席のお子さんが怖がらないように気を配るのも大人のたしなみです。

ちなみに写真のネクタイのブランドはシルバーがSTUART KENT、
ピンクがPERSON‘S FOR MENです。

今回ご紹介しましたスーツ、ネクタイのブランド製品は「洋服の青山」にて店頭、
ネットにて販売可能です。

国内シェアナンバーワンのお店で、納得のいくワンセットを見付けてみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ