結婚式にボレロを使ったおすすめコーデとは?

●結婚式でのおすすめのボレロのコーデは?

結婚式にボレロを使ったおすすめコーデとは? 画像1
出典

https://item.rakuten.co.jp/girl-k/rqa4880j/


何かと便利なボレロですが、ただ羽織るだけではマンネリ化してしまいがちです。

そこで今回はカワイイボレロの着まわし方をご紹介しましょう。

SPONSORED LINK



私のお気に入りコーデは胸元に花モチーフのあるドレスに
シンプルボレロを合わせたものです。


ドレスにくびれがあるとパーフェクトですが、料理の品数が多い結婚披露宴では、
くびれが気にならないプリーツドレスをチョイスしています。


シンプルドレスとシンプルボレロを合わせるときは、
ボレロの上から左胸のやや上にコサージュを付けます。

ここがポイントです。

ボレロの存在感で周囲の視線が上に行きますので、アクセサリーは
40センチまでのネックレスか大振りイヤリング・ピアスにします。

さらにヘアスタイルはロングヘアの場合はアップ、ショートヘアの場合は
手の中指ぐらいの長さのあるバレッタで髪の一部を留めます。


周囲の視線を下げないように工夫しましょう。

体型が気になる私はこれで毎回結婚式、披露宴を乗り切っています。


●結婚式でのおすすめのボレロのブランドは?

結婚式にボレロを使ったおすすめコーデとは? 画像2
出典

https://item.rakuten.co.jp/girl-k/ce214510/?scid=adcpcbta_10082&iasid=07_10082__98508068_v6c-j7bbh6x3-3tw&gclid=CPL4zcnRlNYCFYzUvAodEbsCdw


GIRL(ガール)のボレロは可愛くてお値段がお手頃なデザインが多いと個人的に思います。

もちろんGIRLではボレロだけでなくドレス、小物も取り扱っています。

ドレスは大手通販で購入したけど、ボレロだけはもう少しランクを上げたい、
というあなたにぜひトライしていただきたいと思います。


ボレロは一、二着あれば手持ちのドレスを十分に着まわせます。

シンプルなデザインと少し凝ったデザインを一着ずつ持っておくとベターでしょう。

たくさんのバリエーションがあると、結婚式に参列するのが楽しみになりますよ。


●結婚式でのボレロ着用の利点とは?

結婚式にボレロを使ったおすすめコーデとは? 画像3
出典

https://www.pakutaso.com/20150643155post-5597.html


ボレロの最大の利点は、妊娠中の方、そうでなくとも
お腹周りが気になる方の不安を和らげてくれることです。


ボレロに存在感があるほど人の視線が上がるので、下半身から目を逸らすことができます。

くびれのないプリーツドレスをチョイスすれば、効果は倍増するはずです。

それでも体のラインが気になる方は、長めのストールをボレロに
見立てて使用するのも一つの手です。

こちらは余談ですが、ボレロにはもう一つの利点があります。

ノースリーブタイプのみを所持している方は、
ボレロがあるだけでドレスを新調しなくて良いことです。

ノースリーブだけどデザインが気に入っている、
なんておっしゃる方にはボレロは必須アイテムです。


ぜひボレロを用いてお気に入りのドレスを楽しんでくださいね。



スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ