ハロウィンは男性もメイクに挑戦してみよう!

女性だけでなくハロウィンを楽しみたいのは男性も同じ!

女性と同じようハロウィンメイクに挑戦したいと
思っている男性も多いはず!

SPONSORED LINK



そこで今回ここでは、そんな男性の期待にこたえられるよう
男性のハロウィンメイクについて紹介していきたいと思います。

 

ハロウィンで男性がするメイクは何がある?

ハロウィンは男性もメイクに挑戦してみよう! 画像1

ガイコツ

ガイコツは顔だけでとてもインパクトがあるので、
服装がシンプルでも目立つこと間違いなし!


黒いスーツと白いシャツで決めればかっこいいガイコツ、
フード付きパーカーでフードを被ればそれだけで十分仮装を楽しめます。

ゾンビ

ウォーキングデッドを
再現するようなリアルなゾンビメイクはいかがですか?


シンプルだけどハロウィンうけ間違いなし!

吸血鬼

個人的に好きなのが吸血鬼!

バンパイアってどこか魅惑的ですよね!

女の子の注目の的になれるはず!


 

ハロウィンで男性がメイクする際に用意するものは?

ハロウィンは男性もメイクに挑戦してみよう! 画像2

普段メイクしない男性はいちからメイク道具を
そろえないといけませんよね。

そんな男性に強い味方なのが100均!

数百円でハロウィンメイクを楽しめます。

ファンデーション、コンシーラー、アイシャドウ、
アイブロウペンシル(黒)、リキッドアイライナー、
赤リップ。これだけあればハロウィンメイクには十分です。


ガイコツやゾンビに挑戦しようとしている男性は
別に白塗りするためのファンデーションが必要です。

顔全体に塗るので油性の白ペイント、
舞台用白ファンデーションなどを用意しておくといいでしょう。


 

ハロウィンで男性がするメイクのやり方は?

100均トワイライトのヴァンパイア風メイク
100Yen Twilight Vampire Make-Up



ガイコツ 耳まで白く塗って、目の周りだけを黒くするだけといった
シンプルメイク方法ですが、その効果は絶大!


リキッドアイライナーを使って鼻、口周りもガイコツらしい模様を
付け足して行くとまさにど迫力!

リキッドアイライナーさえあれば自分の好きなガイコツになれます。

ゾンビ

白塗りする時にはあえてムラになるように塗るのがコツです。

黒色のアイブロウペンシルもしくはアイシャドウで目の周り、
頬骨の下、こめかみに影を作りスポンジなどでぼかしていきます。

口の周りや好きなところに赤リップや血のりをつけて完成です。

吸血鬼

明るめトーンのファンデーションを顔全体に塗り、
コンシーラーで赤みを隠していきます。


濃いめのブラウンアイシャドウを使い顔の影になる部分に
シェーディングを入れていきます。

グレーのアイシャドウを目の縁・まぶたにつけます。

アイブロウペンシルを使い、眉を書き足していきます。

ハイライト(白色)を顔の高い部分に入れていきます。

コンシーラーをリップの代わりに使い唇の色を消していきます。

これでしっかり陰影のついたバンパイアの完成です。

まとめ


男性でもできるハロウィンメイクを紹介してきましたが、
これなら自分でもできる!

と思っていただけたでしょうか?実はそんなに難しくない
男性のハロウィンメイク!

普段はお化粧をしない男性だからこそ、その変貌ぶりに周りを驚かしてみましょう!


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ