よくわかる!レディース用ロングコート

人気のレディース用ロングコートは?


ロングコート画像1


2014年のトレンドキーワードになるのが、スーパーロングです。
コートはもちろん、カーディガンも長めがおしゃれになるようです。

ロングコートも色々。
どんなコートがあるのでしょうか?
トレンドに絞ってご紹介します。

マストアイテム「トレンチコート」
どんなコーデにも合うトレンチコートは1つ持っているだけで大活躍します。
フェミニンにもカジュアルにも役立つアイテムです。

SPONSORED LINK



今季注目の「ダッフルコート」
今まで子供っぽいから苦手、と思っていた人も多いのでは?
ですが、今年のロングダッフルコートはそんな悩みを一掃します。
海外セレブも取り入れていて、今一番アツいかも。

レディース用ロングコートを使ったコーディネート


トレンチコート★ベルトの締め方テクニック

長めのコートの下はミニのボストム、というのもおしゃれですよね。
パンツだとマニッシュに、スカートだと女性らしいコーディネートになります。
また、トップスはボストムにインするのが、今季に流行るようです。
メリハリが出て一気に垢抜けたコーディネートになるので、一度試してみてはいかがでしょうか?

今季のロング丈に合わせたいアイテム。


ロングスカート(ワンピース)
ロングコートに合わせるのにぴったりなアイテム。
女性らしさもアピールできます。
また、風に揺れるシルエットが美しいのが魅力的ですよね。
ロングコートの下からアクセントとしてのぞかせるのがベターです。


一般的なレディース用ロングコートの価格は?


ロングコート画像2

この「一般的」「価格」というキーワードは難しいです。
人によって価値観が違うのが当然ですし、着こなし(流行や着まわしなど)の嗜好で変わるから。
全てを網羅することはできませんが、二つのタイプに絞ってまとめてみます。

1、流行重視

「今年の流行に遅れたくない!」
「値段が低いほうがいい(今季中に着たおします!)」
という人は、ネットで価格比較をして「今」の自分に合うものを選びます。
使いきりと思っているので、価格もそんなにかけたくないというタイプなので、
「1万円~3万円」くらい?でしょうか。
今季流行のロングコートもこれに含まれます。

2、流行より、長く大切に使いたい。定番アイテムが欲しい。

最近は若い人の中にも、こういった思考を持つ人が増えているようです。
生地がしっかりしていて、縫製が丁寧で、形がシンプル(流行に左右されない)・・・。
予算は5万円くらいからでしょうか。
また、決まったコートばかりですと、飽きもきますから、良いコートを買って、季節が回る事に流行のコート(価格控えめ)を購入してファッションを楽しむ、というのもいいですね。

(今季流行のロングコートですが、トレンチコートなどですと長く着られそうです。気に入ったらアイテムの多い今季に購入するのもよいでしょう)


ちょっとお得なマメ知識。
新品で購入するもの良いですが、定番アイテムだったり、過去に流行したものだと良質なものがオークションで割安に出品されていることがあります。
自分に似合うコートがわかっている人は、オークション利用するのもよいでしょう。


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ