あかちゃんの服選びで失敗しない方法を紹介

ベビー服はかわいいデザインのものが多く、ついつい沢山買ってしまいたくなりますよね。

SPONSORED LINK



初めてママになった方ですとどうやって服を選んだらいいの?という疑問や、
せっかく買ったのにサイズがあわなかった、、という失敗談をよく耳にします。

今回は失敗しないあかちゃん服の選び方を紹介していきたいと思います。

 

あかちゃんの服おすすめの選び方とは?

あかちゃんの服選びで失敗しない方法を紹介 画像1

デザインよりも素材をチェックしましょう。

赤ちゃんは一番肌が敏感な時期なので少しの刺激で肌を痛めてしまいます。

服が可愛くても、我が子が苦しむ姿は見たくありませんよね。

肌着は直接肌に触れるのでやわらかく、汗の吸収率の良い綿100%を選ぶといいでしょう。

アレルギーが気になる赤ちゃんには低刺激なオーガニックコットンなどの
素材もありますので肌にあった素材を選びましょう。


また、お店の人と相談をしながら選ぶと失敗する確率もかなり下がります。

お店の人は数々のあかちゃんの服を選んできているので、ベビー服のプロなんです。

わからない事があれば必ず相談をしましょう。

 

赤ちゃんの服のサイズの選び方とは

《いっぱい買える‼︎安かわいいベビー服一覧♪》



あかちゃんの服は基本的にジャストサイズを着せますが、
国内のベビー服と海外のものではサイズ表記が違うため迷ってしまいますよね。


そして、あかちゃんによっても体型に個人差があるため、月齢だけではなく身長、
体重を考慮してサイズを選びましょう。

試着をさせるのが一番いい方法ですが、なかなか大変ですよね。

新生児の服には50〜60や60〜70などの服があるのでサイズの幅が広いものを買ったり、
サイズが合わなかった際にお店に返品できるかなど事前にチェックしておくという方法もあります。


なにより赤ちゃんはすごいスピードで成長するので、少しサイズが大きいくらいのものを選びましょう。

 

赤ちゃんの服選びで注意すること

あかちゃんの服選びで失敗しない方法を紹介 画像2

赤ちゃん服が可愛くてついつい買いすぎてしまう方が多いでしょう。

しかし先ほども伝えたように赤ちゃんの成長は早いので、
サイズがすぐに合わなくなってしまうのです。


得に50サイズや60サイズの服が着れる期間は短いので、
沢山買いすぎないように注意しましょう。


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ