あかちゃんの服はハンドメイドで作れるか?

自分の子供のために世界に1つだけのハンドメイドの服を作りたいですよね。

自分のほしいデザインの物が売ってなかったり、
値段が高かったりして諦めてしまいますがちですよね 。

SPONSORED LINK



自分でつくりたいけど、そもそも難しいそうだし作り方もわからない‼︎
という方が沢山いらっしゃいます、なので今回はそんな気になる『手作りする事はできるの?』
『手作りする方法は?』『手作りする利点』について紹介していきます。

 

あかちゃんの服は手作りすることができるか?

あかちゃんの服はハンドメイドで作れるか? 画像1

あかちゃんの服ってそもそも手作りできるの?
と思う方も多くいらっしゃいますよね。

時間さえあれば作れちゃいますよ‼︎
妊婦期の時間など有効に使ってあかちゃんの服を作ってみてましょう。


最初から服づくりといってもなかなか難しいそうと考えてしまいがちです。

まずは製作時間が短いので簡単に作れる、肌着から挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

あかちゃんの服は手作りする方法とは?

あかちゃんの服はハンドメイドで作れるか? 画像2

気になるあかちゃんの服を手作りする方法を紹介していきます。

今回はミシンがなくても手縫いで簡単な肌着のつくり方を紹介致します。

まず用意するものは生地です。

お家にある着なくなった服をリメイクして使ってもいいですが、
あかちゃんの肌は敏感なので肌着などはダブルガーゼか綿がオススメです。


生地を用意する際には足りない‼︎
となってしまわないように少し大きめのものを用意しましょう。

あとは、型紙、チャコペンです。

型紙は無料でダウンロードできるサイトがあるので好きなものを選び印刷しておきましょう。

では作り方を紹介致します。

型紙を説明通りに切っていきます。

型紙を切り終えたら、次に生地を切っていくのですが
しかっりと待ち針は多めに使って型紙を固定してください。

(待ち針が少ないと生地がずれて、サイズが異なってしまう可能性があります。)

次にまつり縫いで生地を縫っていきましょう。

この縫い方だと糸があかちゃんの肌に触れる事がなく刺激になりません。

オリジナルでボタンやレースなど付けても可愛くできますし、
慣れてきたら肌着以外のベビー服も挑戦していってくださいね。

 

あかちゃんの服は手作りする利点とは?

《手縫いでも簡単!手ぬぐいパンツ》



あかちゃんは服大人の服よりも安いですが、サイズがすぐ変わってしまうため
枚数が必要になり意外とお金がかかってしまうんですよね。

手作りの場合だと、生地代だけなのでお金もあまりかからないですし、
着なくなった服をリメイクする事も可能なので節約ができます。


お店で売ってるものだと、他のあかちゃんとかぶる可能性もありますよね。

手作りだと絶対に他のあかちゃんとかぶる事もないですし、
自分の子供だけのオリジナルの服が作ることができます。


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ