あかちゃんの服の扱い方をご紹介

あかちゃんの肌はとてもデリケートですし大人と同じ扱いをしてはいけない事が沢山あります。

とくに洗濯方法は気になりますよね。

SPONSORED LINK



そしてあかちゃんの服は沢山買ってしまうので、
収納の仕方もわからない‼︎どうしてもかさばってしまうなどの悩みはつきものです。

今日はそんな気になる、あかちゃんの服の洗濯法、収納法について紹介します。

 

あかちゃんの服のおすすめの洗濯法とは

あかちゃんの服の扱い方を紹介 画像1

まず気になるのは大人の服と一緒に洗濯していいかですよね。

大人の服には防虫のため、あかちゃんの肌に良くない
ホルムアデヒトという物質が含まれています。


このホルムアデヒトという物質は、水に溶けるのであかちゃんの服にも付着してしまい、
あかちゃんの肌の汚れや、湿疹の原因になってしまうのです。


なので洗濯する際は必ず大人の服とわけるようにしてくださいね。

そして、あかちゃんの服はデリケートな素材のものが多いので、
必ずネットにいれて洗濯をしましょう。


そのまま洗濯してしまうと、縫い目のほつれた部分があかちゃんの肌を
刺激してまう恐れがあるからです。

あかちゃんの肌を傷ずないためにこの2点を守って洗濯をしてくださいね。

 

あかちゃんの服おすすめの収納法とは

あかちゃんの服の扱い方を紹介 画像2

あかちゃんの服は思い出があったり、もし妹弟ができたら着れるかも‼︎

となかなか捨てられず、かさばってしまいがちですよね。

ごちゃごちゃしてしまって着せたい服が見つからない‼︎

なんてこともありがちです。

そんな事になってしまわないように私のおすすめの収納法を紹介します。

まずメインのタンスには今着る服だけを収納しましょう。

シーズンオフやサイズが合わなくなった服はボックスや
取り出しにくいタンスなどに収納します。

これだけでもかなりスッキリするんです。

あかちゃんは成長するスピードも速いので、定期的に整理する癖をつけておくといいでしょう。

メインのタンスの中でも、この段は靴下、トップスとパンツなどしきりを作って
収納していくと見やすく整理もしやすくなりますよ。


そして収納する際は立てて入れると見やすく取り出しやすくなりますので、
試してみてくださいね。

 

あかちゃんの服を収納する際に便利なもの

《スッキリ整理!忙しい朝の時短に 靴下の収納方法》



タンスにしまう際にしきりがないとどうしても、
ぐちゃぐちゃになってしまいますよね。

そんな時に役立つのが、100均アイテムのプラボックスです。

私も収納する際に少し厚めの板でしきったりいろいろ実践しましたが、
なかなかうまくいかずこのプラボックスに出会い綺麗に収納できるようになりました。

細かくわけたい方はプラボックスにしきりがついてるものもあるので、
いろんな種類を購入して組み合わせるのもおすすめです。


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ