ハロウィンではどんなお菓子を配る?

ハロウィンの配る用のお菓子は何がよい?

ハロウィンではどんなお菓子を配る? 画像1

トリック・オア・トリート!

子どもたちの楽しみの一つが、お菓子をいただきに回ることですよね。

幼い期待に答えるべく、私たち大人もしっかり気合を入れたいものです。

SPONSORED LINK



いつか、私たちの子どもが喜ぶ顔を見られるように。人情は、
お金同様、天下を回るものだと思っております。

そこで、最善のお菓子選びをしましょう。

まず、お菓子を配るには、それなりの量がひつようです。

心を込めてクッキーを焼くのも素敵ですが、お仕事、家事をしている
私たちにはあまりにもハードルが高すぎます。

ここはお手軽な個包装のキャンディーとチョコレートをチョイスしましょう。

ただし、普段食べられるありきたりな種類はおすすめできません。

適当に選んだ、心がこもっていない、と子どもたちが不満を抱いてしまいます。

そこで、子どもたちが普段目にすることがない種類を選びましょう。

私たち大人の身近にあるのが、輸入雑貨店のお菓子ではないでしょうか。

あるいは、プライベートで行く際にあらかじめテーマパークの
お菓子を買っておくのも素敵ですね。


ポイントは、子どもたちにワクワクしてもらうことですよ。

 

ハロウィンのお菓子の配り方とは?

ハロウィンではどんなお菓子を配る? 画像2

確かに個包装のキャンディーやチョコレートは配るのに非常に便利です。

しかしだからといって個包装のまま手渡すのはナンセンスです。

もう少し心を込めてみましょう。

たとえば、コロンとしたラッピングでキャンディーや
チョコレートを包むのはいかがでしょうか。


折り紙サイズのセロファンの中央にお菓子を置いて、
セロファンの端を持ち上げリボンで口を縛る。


これだけでもハロウィンパーティ気分が盛り上がりますよ。

普段の感覚より派手なものをチョイスするのがポイントです。

 

ハロウィンの配る用のお菓子を安く用意するには?

ハロウィンではどんなお菓子を配る? 画像3

テーマパークのお菓子が一番喜ばれるのですが、
お値段がお高めなのが玉に瑕ですよね。

そこで、百パーセントテーマパークのお菓子にするのではなく、
比較的安く購入できる輸入菓子を導入してみましょう。


輸入雑貨店は多くのお店が個人経営なので、
オーナーに大量購入することを条件に値引き交渉してみましょう。

もしかしたら、善意あるオーナーでしたら
あなたの願いを叶えてくださるかもしれません。

その輸入菓子のアソートに、テーマパークのお菓子を混ぜるのです。

テーマパークのお菓子は、配る人数にもよりますが、
一、二缶購入すれば十分です。

包みを開けて、一つ、行きたいテーマパークのお菓子を見付けたら、
子どもたちは大喜びしますよ。


ハロウィンパレードのある時期に購入しておくと、
テンションマックスになることでしょう。

あなたも、子どもたちの笑顔を見て見たいですよね。


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ