ハロウィンは魔女メイクで妖艶に。

毎年楽しみなハロウィンの時期がやってきましたね‼︎

とはいえ毎年ハロウィンのメイクって悩みますよね。

仮装のイメージって決めやすいんですけど、
やるならとことん本物っぽくしたいと思うものです。

SPONSORED LINK



ハロウィンといえば魔女ですよね‼︎魔女にも沢山種類があるので、
今回は簡単で本格的な魔女メイクについて紹介していきます。

 

ハロウィンの魔女メイクで用意するものは?

ハロウィンは魔女メイクで妖艶に。 画像1
出典

https://www.glitty.jp/tags/halloween/


・カラーコンタクトレンズ

色味はグレーのふちなしタイプのカラコンを選びましょう。

・スティックのり

100均の売ってるもので大丈夫です。

・アイライナー

普段使うタイプの黒のアイライナーを用意しましょう。

・コンシーラー

こちらも普段使ってるもので大丈夫です。
なければ、キャンメイクなどプチプラコスメのものでOKです‼︎

・リキッドファンデーション

色の白いものを選びましょう。

・フェイスパウダー

リキッドと同じように、白い色のファンデーションを選びましょう。

・アイシャドウ

おすすめの色は紫です‼︎より魔女っぽく妖艶に仕上がりますよ。

・つけまつげ

できるだけボリュームがある、
目尻が長めのタイプの付けまつげを選びましょう‼︎

マツエクの方は目尻タイプの付けまつげでも魔女っぽさがアップしますよ‼︎

・リップ 

ワインレッドの色のものを用意しましょう。

 

ハロウィンの魔女メイクのやり方は?

ハロウィンは魔女メイクで妖艶に。 画像2
出典

http://takkoro.com/archives/2835.html


①眉毛を消していきましょう。

スティックのりを直接まゆげに塗っていきます。

次に毛流れをヘラなどで全て上むきにしていきます。

細かい毛がででこなくなるまでのりを重ねていきましょう。

②のりが乾いたら、上からコンシーラーを塗っていきます。

重ねていくとどんどん眉毛が隠れてきます。

③リキッドファンデーションを顔全体に塗っていきます。

④フェイスパウダーをパフで顔全体にのせていきます。

⑤紫色のアイシャドウをのせていきます。

目の際に濃い色をのせまわりに薄い色をのせグラデージョンにしていきます。

⑥アイライナーをひいていきます。

目尻は跳ね上げを意識しましょう。

⑦つけまつげをつけていきます。

目頭から順番につけていくとうまくつけれますよ‼︎

⑧最後にリップを塗っていきます。

全体に塗るのではなく、唇の縦の筋にそって塗っていきましょう‼︎

 

ハロウィンの魔女メイクのポイントは?

《【簡単綺麗まゆ消し】スティックのりで眉毛を消す方法☆
HOW TO COVER EYEBROWS WITH A GLUE STICK》



魔女メイクのポイントは、アイライナーを引く時の角度です。

平行にひいてしまうと魔女特有のミステリアスな雰囲気がなくなってしまうので、
オーバーなくらいの跳ね上げを意識してひいてくださいね‼︎

このポイントをおさえてメイクするだけでも魔女っぽさがぐんとあがります。


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ