ディズニーのハロウィンでのおすすめグッズは?

ハロウィンパーティーをイベントに参加して楽しむという
スタイルは近年定着しつつありますが、ディズニーランドでも
9月~10月までの期間中、「ディズニーハロウィン」と題して
大々的なイベントを開催しているのをご存知ですか?

ディズニーのハロウィンとは?


[ 初日 リニューアル ] ディズニー ハロウィン 2014 ハッピー ハロウィン ハーベスト 2014 ディズニーランドのハロウィーンパレード Happy

2014年は9月1日から10月31日までの期間中に、
東京ディズニーランドで仮装をしてキャラクターになりきる
フル仮装ができるというもの。
ディズニー好きにはたまらないでしょう。

ただ気を付けなければいけないのは、
「ディズニー作品で登場するキャラクター」で仮装をするという事。


SPONSORED LINK




単に仮装をすれば良いというわけではないのです。
アニメや実写版映画の登場人物にもいろいろとありますが、
基本的には、実写版映画でも東京ディズニーランドのアトラクション
があるものであればOKです。
パイレーツオブカリビアンなら、ジャックスパロウであれば仮装可。
作品のなかには登場しないような、一般的に人気のあるナースや魔女はNGです。

ディズニーのハロウィンでのおすすめグッズは?



せっかくキャラクターになりきるなら、
完全フル装備で仮装に望みたいところ。
アニメキャラなら着ぐるみが一番無難ですね。

ただ、ステッキやホウキ、武器などの長さの長い小道具は
持ち込みができませんし、ミッキーそのものになりきった全身タイツに
かぼちゃパンツなどの仮装は許可されません。


顔が判別できなくなってしまう程の完全武装的な仮装も不可です。


肩ひもがない、ビキニスタイルなどの露出が多い仮装衣装や、
ティンカーベルなどの羽や突起がついたものも禁止されています。


細かい決まりごとがありますが、節度を守って周りに迷惑が
かからないような仮装を心がけてくださいね。

とがっていない帽子や手持ちの色の似ているシャツやブーツを利用して、
手作りでも雰囲気を感じられるものであれば使う事ができます。

市販されているお面等は、直接顔に付けず、ずらしてモチーフっぽく着用して、
衣装をばっちりとキメルという方法もあります。

ディズニーのハロウィンではどんな仮装が人気か?


ディズニーハロウィン画像1

動きやすくて仮装だと分かりやすキャラクターとしては、
やはり人間モチーフのアニメ登場キャラが無難。
アリスやウッディー、ジェシーが人気です。

気軽に成りきれるキャラクターならピーターパンがオススメ。
男女問わず、年齢も子供から大人まで選ばない愛されキャラクターです。

ジャックスパロウも根強い人気。

ただつけひげは着用できませんのでご注意を。

また愛されキャラとして女性に人気のあるのは白雪姫や
美女と野獣のベル、アラジンのベル
などですよね。

お腹が出ている、肩の露出がある、裾を引きずるという衣装では
チェックが入ってしまい仮装が出来ないという事もありますので、お気をつけて。




スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ