人気上昇中!ビジューニットのコーデをご紹介-2014

そもそも、ビジューニットとは?


ビジューニット画像1

「ビジュー」とはフランス語で「宝飾品」「アクセサリー」
という意味です。

その「アクセサリー」という意味が「石」という意味に転じ、
ラインストーンなどがついた服を「ビジュー付き」と言うよう
になったようです。

つまり、ラインストーンなどがついたニットを
「ビジューニット」と呼ぶのです。


※他の説もあり、英語で「宝石」という意味もあります。
意味は上記の説明と基本的には変わりません。
「宝石のような装飾品がついた○○○(アイテム)」という意味です。

今季のトレンドは?ビジューニットを使ったコーデ


518067_エレガンスビジュー長袖ニットトップス

今季のトレンドをキーワードでまとめます。


トレンドカラーは“くすんだ感じのパステルカラー”だそうです。
また、「ラディアント・オーキッド色」というレトロ感のあるピンク
が2014年の流行色に決定されました。

SPONSORED LINK



ラディアント・オーキッド色、、、あまり聴き慣れない色ですが、
ランウェイや芸能人の間ではすでに取り入れられているとの事。

流行色とビジューニットを組み合わせると最強のコーデになるのでは?

「ロング丈」「タートルネック」「ファー素材」なども流行しています。

特にビジューニットと関係がありそうなのが、
「タートルネック」と「ファー素材」ですね。

流行に振り回され過ぎるのも疲れますが、ある程度のポイント
を押さえてファッションを楽しむのは女の子の特権でしょう。

最後に、ビジューニットの強みは1枚でコーデの主役になること。
シンプルなスカートに、黒のビジューニットを合わせるだけでも、
少し大人なコーデに変身します。
秋冬のモノトーンコーデにはもってこいのアイテムです。

人気の高まっているビジューニット。でも、洗濯やお手入れの方法は?


ビジューニット画像2

洗濯の基本ですが、まずは洋服についている「洗濯表示」を確認しましょう。
家庭での洗濯がOKなのか?洗濯機は使えるのか?洗剤は?
様々な情報が「洗濯表示」には示されています。

家庭での洗濯OKの場合、ビジューニットは基本手洗いでしょう。

ビジューニットをそのまま洗濯機に入れると、アクセサリーに
傷がついてしまうからです。(また、ニット生地も傷んでしまいます)

おしゃれ着用の中性洗剤を使い、ぬるま湯で手洗いしましょう。
脱水は洗濯機で30秒以内。
もしくは、バスタオルで挟み、水気を切る方法もあります。
自分のニットに適した脱水をしましょう。

干す方法にも注意が必要です。
陰干しをし、ニットが平らになるように干します。
(ニットを干す用の道具なども売られているので、
そういったものを利用するのも良いですね)

せっかくのきれいなビジューニットですから、
長くきれいに着たいですね!






スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ