レディース用スノーブーツのブランドと選び方をご紹介

レディース用スノーブーツの選び方のポイントは?


レディース用スノーブーツ画像1

寒い冬、特に雪の日に大活躍するのがスノーブーツです。
では、良いスノーブーツとはどんなブーツなのでしょうか?

「雪の日でも大丈夫」というスノーブーツに必要な要素は

・防水
・防寒
・滑りにくさ


以上の要素を詳しく見ていくと…
防寒(保温性)はブーツの内側がボア、フリース、フェルト素材
などになっていると履き心地も良いですし、温かいです。

また、靴底が適度(2cm程度がベスト)に厚いと良いです。
なぜ、2cm程度の厚さなのかというと、厚すぎると歩きにくいからです。

特に雪の日に履く場合は歩きやすさ重視ですよね。


SPONSORED LINK



雪の日に履く、ということは滑りやすいわけで…、
それを防止するために靴底に凹凸のあるものやスパイクなど
滑り止めのついているスノーブーツが歩きやすく、安全でしょう。

以上の要素を1つでも多く満たすスノーブーツが「雪の日でも大丈夫」
なブーツでしょう。
スノーブーツを選ぶ際にチェックしてみてください。

レディース用スノーブーツのブランドは何がある?


[ソレル] SOREL CHEYANNE PREMIUM
 

選び方のポイントのチェックを満たしていて、
尚且つオシャレなスノーブーツはあるのでしょうか?

○おしゃれ!機能性抜群!すべてを満たしたスノーブーツ「ソレル」

デザインは結構本格的(でもかわいい)でがっしりした
印象のスノーブーツです。
その理由はこだわった防水、防寒の高機能故。
ブーツ自体への防水加工はもちろん、靴の縫い目にまで
防水シールが施されています。
また、群を抜いた温かさの理由は、フェルトインナーブーツ
(出し入れ可能)が入っているから。
雪国への旅行や、極寒地の海外旅行にもぴったりなスノーブーツです。

○履きやすさで選ぶなら「キャラバン」

防寒性、防水性に優れているキャラバンのスノーブーツですが、
その理由はブーツ内部素材がフリースになっていることと、
更に履いていて一番冷える指先は高機能中綿で覆われていることです。
防水面でも高機能防水機能が施されています。

脱ぎ履きがしやすい構造や、足にフィットする嬉しい作りになっているので、
歩きやすいのでアクティブに動き回っても大丈夫。

雪の日を楽しめるスノーブーツです。

レディース用スノーブーツの似合う色は?


レディース用スノーブーツ画像2

雪の日でもおしゃれにしたい!そんな願いを叶えてくれるのが
スノーブーツです。


冬ファッションに合わせやすいスノーブーツの色をご紹介します。

定番、似合う色は「ブラウン」
スノーブーツの素材の質感を良い方に強調してくれる色ですし、
ほとんどのトップスに合わせることが可能な万能な色です。

おしゃれさんやガーリー系に「キャラメル・ベージュ」
ブラウンよりフェミニンに寄った色。

スカートや甘めのコートとコーデするとファッションが引き立ちます。
雪の日でもおしゃれ心を忘れない人にベストな色。

寒く、滑りやすい雪の日ですが、通勤・雪かき・遊び…楽しく
過ごすためにぜひ自分に合ったスノーブーツを選んでくださいね!


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ