結婚式で女性が着るスーツのおすすめコーデをご紹介

結婚式で女性が着るスーツでおすすめのコーデは?

結婚式で女性が着るスーツのおすすめコーデをご紹介 画像1
出典

https://item.rakuten.co.jp/tisse/46-761011/?scid=adcpcbta_10082&iasid=07_10082__82790602_v0r-j77h7o9b-dyf3&gclid=COGnpLnwjdYCFYIPvAodb0UAmg


最近ではパンツドレスに加え、スーツでの結婚式参列者が増えてきましたね。

また、スーツのデザインも年々増えている気がします。

SPONSORED LINK



そこで今回はスーツで「デキるスーツレディ」への仕上げ方をご紹介しましょう。

まず、スーツを着用するからにはエレガントさを重視してみましょう。

その最たる例として、インナーに大ぶりなフリルデザインを取り入れると
ジャケットが全体のシルエットをキュッと締めてくれます。


このときジャケットのカラーは明るめを選びましょう。

写真のようにインナーがダークカラーでも不思議と暗くなりませんよ。

むしろ、ジャケットとボトムスで柔らかい印象になりますので、
小物で締め色を指すと全体のバランスが良くなります。


髪型はもちろん、アップスタイルがベターです。

 

結婚式で女性が着るスーツのおすすめブランドは?

結婚式で女性が着るスーツのおすすめコーデをご紹介 画像2
出典

https://item.rakuten.co.jp/tisse/c/0000000255/#01


こちらの写真はTISSE(ティッセ)のものです。

最近では通販会社でも手ごろな価格で手に入るようになりましたが、
やはりあなたを招待してくれる新郎新婦にとっては
一生の中でもビッグイベントですので、ここは心を込めて
ブランドものを購入してみてはいかがでしょうか。

前述のように締め色のインナーを持っていれば、
年代問わずパステルカラーのスーツに抵抗を抱くことはないでしょう。


こちらに関してはあくまで個人差ですが。

個性的なカラー、またはスーツでの参列自体に抵抗を感じるあなたは
「洋服の青山」でチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

結婚式での女性が着るスーツの利点とは?

結婚式で女性が着るスーツのおすすめコーデをご紹介 画像3
出典

https://item.rakuten.co.jp/cream-dress/df0028/?iasid=07_10002__108786754_w3n-j77i2oq1-6u


スーツでの結婚式参列の最大の利点は、目上の方、
上司に対する祝福の気持ちが伝わることでしょう。

フリーランスの方でも、今後も取引先との友好な関係を
維持できるのではないでしょうか。

そして、もう一つの利点は、パンツドレスよりも動きやすいことです。

とくに小さなお子さまと同席の場合、
会場にて走り回るお子さまを制しやすくなります。


こちらも個人差、心理的なものでしょうが、お子さまがお母さまの服装に
いたずらしても比較的広い心で許してしまう傾向にあると思います。


ドレス、パンツドレスですと、生地が繊細ですから、
神経質になってしまいます。

ですがジャケットは基本的に丈夫な生地でできていますので、
大人の力でも引きちぎることはできません。

あなたもお子さまとの同席の機会が増える前に、スーツ着用を試してみませんか?


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ