結婚式のウエディングドレスをレンタルする利点とは?

結婚式のウエディングドレスを安くレンタルする方法とは?

結婚式のウエディングドレスをレンタルする利点とは? 画像1
出典

http://www.suehiro-bc.co.jp/headdress.html


人生に一度のイベントだからこそ、ドレスはホワイトと
カクテルドレスを一着ずつ着用したいですよね。


ですが費用のことを考えてお色直しを諦める方も
けっこういらっしゃるのではないでしょうか。


それは実にもったいないことです。

ぜひともお色直しにトライしていただきたいものです。

SPONSORED LINK



では、肝心のレンタルドレス代の節約法をご紹介しましょう。

一つ目の方法は、最初に着用するウエディングドレスを母親や親族から譲り受け、
カクテルドレスをレンタルするというものです。


イギリスではsomething new(新しいもの)をウエディングドレスにすると
幸せになるという言い伝えがありますが、ベールなどを新調しても問題はありません。

もう二つ目の方法はベールなどのシンプルな小物を新調して
二着のドレスをレンタルするものです。

後にベールなどは親族や娘さんに譲ることができます。

ぜひ考えてみてください。

 

結婚式のウエディングドレスはどこでレンタルすることができるか?

結婚式のウエディングドレスをレンタルする利点とは? 画像2
出典

http://www.suehiro-bc.co.jp/collection/2017/pamphlet_wedding.html


ウエディングドレスのレンタルショップは各地域の大手ホテルブライダル部門の中に
設置されているか、ブライダル部門経由でショップからレンタルすることが可能です。


私の地元九州で有名なのがbridal costume Suehiro(ブライダルコスチュームスエヒロ)です。

こちらは斬新なデザインが特徴ですが、ベーシックのホワイトドレスも充実しています。

直接ショップに出向いて試着することも可能です。

結婚式を挙げるならばドレスのレンタルと結婚式を別々に手配するよりは、
ホテルのブライダル部門担当者やブライダルプランナーに相談すると手間が省ける上に、
あなたが知らない情報を手にすることができますよ。


担当の方と仲良くなるのが、最高のドレスを選ぶコツだと思います。

 

結婚式のウエディングドレスをレンタルする利点とは?

結婚式のウエディングドレスをレンタルする利点とは? 画像3
出典

http://www.suehiro-bc.co.jp/collection/2017/pamphlet_cocktail.html


レンタルする利点は主に二点あります。

一点はウエディングドレスが結婚後の箪笥の肥やしにならないことです。

一生に一度の記念なので大事にとっておきたい気持ちはあるでしょう。

けれどそのドレスをご自分の娘さんに譲るかどうか、
娘さんが受け取るかどうかという保証はありません。

それならばあなたの結婚後に式を挙げる知人に譲るか、
最初からレンタルにする方が賢明です。

もう一点の利点は、運にあやかりやすいことです。

レンタルドレスは先輩花嫁さんが着用したものを貸し出すものですから、
先に幸せな家庭を築いたという運、エネルギーを直接肌に身に付けることになります。


もちろん絶対というわけではありませんが、
できることならば先輩花嫁さんが幸せな結婚をしたと思いたいですよね。

そう考えたら、あなたも続いて幸せになるわ!なんて気合が入りませんか?


スポンサーリンク
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ